★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いかと里芋の煮物 :: 2015/04/02(Thu)

花の命は短くて

咲き始めたね
もうじき満開かしら

なんて話していたのに
もう、散り始めている二ヶ領用水沿いの桜

20150402サクラ (1)

週末、夫と桜散歩しようねって話してたけど
ちょっとさみしいお散歩になっちゃうかな?

外気もあたたかそうだけど
おうちの中は、意外にひんやり

床暖入れるかどうか
微妙に悩む冷たさです

20150402サクラ (3)




今夜の晩ごはん
20150402 (1)

和食なのに
昨日の残りのクラムチャウダー(笑)



イカと里芋の煮物
20150402 イカと里芋煮 (2)

暖かくなってきたので
なんとなく季節外れのような気もしたけど
夫、喜ぶから作ってみたら

やっぱり、これ、好き~

どんぴしゃのリアクション



冷奴
20150402 冷奴

さつま揚げとプチトマトを添えて


ふくやの明太子
20150402明太子

羽田空港に行った帰り
モノレールの浜松町駅のホームにあった
明太子やさん

明太子って大好きなんだけど
ちょっとお高いから買わずにいるのだけど
なんとなく旅気分で買ってしまった

でも、買って正解!
おいしかったぁ~





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夫の不在 | top | アラビアータ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1291-274e82d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)