★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




アワビごはん :: 2015/04/05(Sun)

朝から冷たい雨

まる2日寝まくった私は
やっと元気を取り戻してきたので
夫を誘って図書館へ

二日ぶりの外出は新鮮

コンビニでパンを買ってきて
軽くランチ


そして、今夜の晩ごはんは

ずっと買い物に行ってないので
どうしょっかな~と冷蔵庫をあさって思案・・・

20150405 (1)

ちょっと残ってたレタスで
サラダを作り

夫のお土産の
せきやのあわびごはんの素を使って
20150405せきや あわびごはん素 (1)

あわびごはん
20150405 (6)

助かったぁ~

これがあるだけで
ごちそう感、半端ないっ

しかも「せきや」なんて
本当にゴージャス



メインは
残念なしゅうまい
20150405しゅうまい

なんで残念かというと
先日遊びに来た両親のために
あらかじめ作って冷凍しておいたのに

父の反応がいまいちで
しゅうまいより餃子がいいって言われたり
しゅうまいよりカキフライが食べたいって言われて

出番、ついになしのまま
冷凍庫で静かに眠っていたのです

満を持しての登場です

夫が喜んでくれて
救われました(^_^;)



具だくさん味噌汁
20150405 具沢山味噌汁

お野菜が不足してるなぁと思ったので
冷蔵庫に転がっていたお野菜たちを総動員

じゃがいも・かぼちゃ・人参・大根・しめじ
れんこん・九条ねぎ・油揚げ
そして、しょうがたっぷり

おいしかったぁ~




夕方、そろそろダメになってきたワイシャツの代わりに
新しいワイシャツを買いに出た夫(珍しい!)

手ぶらでは帰ってきませんよ~

20150405ミスド (1)

45周年セールで
ものすごいことになってたらしく
頑張って並んで買ってきてくれました

それにしても
エンゼルクリームって創業当時からあるって
改めてすごい!

20150405ミスド (2)

フレンチクルーラーも
1973年から!

定番ものは、やっぱりおいしいんだよね






明日のお弁当
20150406昼






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<明日は出張 | top | 怠惰な土曜日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1294-582dda9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)