★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




最初で最後のつぶ貝 :: 2015/04/07(Tue)

うちの両親が来たときに
夫と両親が盛り上がってた話題

早く眠くなるし
夜中に目が覚めちゃうらしい

一度目が覚めると
しばらく眠れないので
朝、起きるのがつらいし
夜も、早く眠くなっちゃう

父に
なるべく早く寝ないようにしたほうがいいよ
アドバイスされてた夫

う~ん

話題が渋いなぁ



深夜に、もぞもぞしてたなんて
全然知らなかった

ごめんね
横ですやすやすやすや寝てて


で、今日、5時半起きだったけど
5時前から起きちゃってた夫は
ずっともぞもぞもぞもぞしてて
結局、5時には起きちゃった

おとといのあわびごはんの残りを
道中ごはんに持って出発していきました




今夜の晩ごはん
20150407 (1)


今日は、帰りが遅くなりそうだとわかってたので
麺のリクエスト

カレーうどんにするか迷って
久しぶりに醤々麺にしました
20150407 ジャージャー麺 (2)

ラー油をたっぷりかけて
はふはふ言いながらいただきます

ひさびさ、やっぱりおいしい~



つぶ貝煮つけ
20150407 つぶ貝煮つけ

つぶ貝が殻つきで売ってたから
貝好きな夫は絶対喜ぶな~と思って

ちょっとためしに買ってみたけど
貝の扱いってめんどうくさいなぁ

これ、うまいなぁ

何度も何度も言いながら食べてるけど
もうやらないと思います(笑)



さて、お楽しみのお土産は・・・
20150407新潟出張土産

トランヴェールと
新潟いちごクッキー


わ~い

トランヴェール、好きなのだ

ちなみに、トランヴェールとは
東日本の新幹線の各席においてある無料の冊子で
毎月内容が変わります

これ、無料の冊子だけど
内容はかなりの充実で

たまに東海道新幹線とかに乗って
そういうものがないと
がっくりするくらい
北の人間にとってはなじみの深いものですよ~

いちごクッキーもおいしかったです




明日のお弁当
20150408昼



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新しい我が家の住人 | top | 明日は出張>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1296-3003f0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)