★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




新しい我が家の住人 :: 2015/04/07(Tue)

今日、雨の中、突然、我が家にやってきた

サボちゃん

20150407サボテン (9)

宅配便のお兄さんが四苦八苦して運んできてくれた
巨大な段ボール

何ごとかと思ったら
お友達が引っ越し祝いに贈ってくれたのでした

どうにも植物を育てるのが苦手な私
100%の確立で枯らしてしまう特技を持つので
生命力の強いサボテンをチョイスしてくれたのね・・・

ありがとう・・・




サボちゃん

まるで挨拶してるみたいです

20150407サボテン (8)

その名も
バンザイサボテン(墨烏帽子)

そのまんまじゃんっ!!




室内のカーテン越しに
日に当ててあげるのがちょうどいいらしいので
窓際の特等席においてみました

20150407サボテン (13)

ついつい目に入る大きさで
見ると笑ってしまう存在感

あまりのキュートな外見に
話しかけたくなっちゃう
新しい住人です

20150407サボテン (10)

これから、よろしくね







うわっ!なんじゃこりゃっ!!


驚かせようと思って内緒にしてたから
思った通り、びっくり奇声を上げる夫

サボちゃん、どう?って聞いたら

これ、本物?
takapodaが作ったんじゃないの?


意外な反応だわ・・・

20150407サボテン (17)

確かに、サボテンにしちゃ
よくできすぎているかも?

段ボールで作ったみたい?

20150407サボテン (20)

この薄さも、段ボールちっく?

ぎょぎょっとした夫は
その後も、ちらちら見るものの
近寄らず

まるで、先住猫が新入り猫にびびって
興味はあるけど固まってる・・・みたいなことに

その存在感の大きさに
新入りに警戒しているようです(笑)


夫の関心は
サボちゃんよりも

20150407 ジャイアントコーン (2)

大人のショコラにくぎ付け(^_^;)

花より団子でした






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<鰆のネギソース | top | 最初で最後のつぶ貝>>


comment

サボちゃん!!
すてき、すてき。
鉢も黒が白か選べたのだけど、黒にして良かった。

すでにお部屋になじんでるね(^^)〜

が、しかし、まさかの反応だね!
手作りかと思うとは!!
ふふふ。
あんまりtakapodaがサボちゃんをかわいがると、すねちゃいそうだから、ほどほどにね・・・
  1. 2015/04/09(Thu) 19:51:52 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

サボちゃん、いい感じでなじんでるでしょ?

サボちゃん、平べったいので
夫に話さなきゃいけないことをメモして貼っておいたら
なんだ?なんだ?と読んでいました

メッセンジャーとしても活躍してます(笑)

  1. 2015/04/10(Fri) 09:21:51 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

まさかの伝言板!!!

そんな使い方があるとは・・・・(^^;)
  1. 2015/04/10(Fri) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1297-8e5c146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)