★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




大阪土産 :: 2015/04/09(Thu)

うっかり気づかなかったのだけど
スマホの充電ができなくなっていた!

もう瀕死の状態のマイスマホ

普段、ほとんど放置状態のスマホでも
使えなくなると思うと、ヒヤッっとするもの

朝いちで修理に行ってきました

ケーブルの交換だけどすんだからよかったけど
しかも、ポイントで

本体じゃなくって
本当に良かったぁ~

でも、保険に入っているので
本体の場合は
5000円で新しいものと交換してもらえるんだって!




今夜の晩ごはん
20150409 (1)

大根、人参、じゃがいも、しめじ、ちくわの味噌汁
納豆、明太子



長いもとベーコンのチヂミ
20150409 長いもとベーコンチヂミ
Cpicon 長いもとベーコンのチーズチヂミ by EnjoyKitchen


これ、本当に大好き

今日は、チヂミがメインなので
あとは、冷蔵庫にあるものでちょびちょび


ホタルイカとマッシュルームのアヒージョ風
20150409 ほたるいかのアヒージョ風

アヒージョというにはオイル少なめですが
ホタルイカからの味わいが染み出ておいしかった

かさ増しで残ってたシーフードミックスも入れちゃった



ささみときゅうりのつぶマスタード和え
20150409 ささみときゅうりのマスタード和え

ちょこっと残っていたささみを
サラダ仕立てに



ここ2ヶ月ほど
なぜか食費がうなぎのぼりなので
今月は意識して締めていま~す



今日は、久しぶりのぽかぽか陽気だったので
うちにいるのはもったいなくて
図書館にいくついでに散歩に出て
なにか買いたい欲求に駆られたけど
ぐぐぐっと我慢

冷蔵庫をいっぱいにしない!
これが今年のモットーです




先日の新潟に続いて
今日は、大阪出張の夫

さて、期待のお土産は・・・・

20150409大阪土産 (1)

あれ?シーキューブ?
東京でも買えるんじゃ・・・って思ったけど
シーキューブって、芦屋発祥なんですね

新大阪のお土産で検索して
りくろーおじさんのチーズケーキをリクエストしてみたけど

探したのに見つれられなくて
一番人気の焼ティラミスを買ってきてくれたんだって

20150409大阪土産

この焼きティラミス

あのおいしいティラミスのシーキューブだから
当然といえば当然ですが

お土産という域を
完全に頭ひとつもふたつも抜け出ています

めちゃくちゃおいしい!!
これは、もう、普段使いにも使いたい
かなりクオリティの高い手土産ですよ~




今日は大阪で打ち合わせだった夫

打ち合わせに参加していた男性5人が
5人とも結婚指輪をしていたそう

結婚指輪していることが
必ずしもいいこと思ってるわけじゃないし
アクセサリーつけたくない人もいるから
特にこだわりはないけれど

どこかで、結婚指輪をしている男性には
ある種の好感を持つのは確か

夫も
ああ、この人たちみんな
家族のために頑張っているんだな~

と思って、ほっこりしたそうです





明日のお弁当
20150410昼

明太のり弁当
マッシュルームとハーブの卵焼き






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久々のラー湯鍋 | top | 鰆のネギソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1299-6e267d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)