★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ヘルシー?晩御飯 :: 2015/04/12(Sun)

昨日食べ過ぎたし
気づいたら夫のお腹、ぽっこりしてるから

ストップtheオヤジ
まずはダイエットから


最近、あまり食べられなかった私の残りを
いつも夫が食べてくれていたし
二人なのに3個も買ったカツドンも
ほとんど夫が食べてくれてたし

夫の胃、私が大きくしちゃってたのか(反省)




それで、選挙がてら
夫を散歩に連れ出しました

久しぶりのお天気と陽気で
ちょっとバテながらも
早朝のウォーキングで気になっていた
246沿いの「花工場」まで足を延ばしました

噂には聞いてたけど
種類の多さとその安さにびっくり!

駅近の花やさんだったら
600円~1000円はする花束が398円!

夫が好きなビタミンカラーのラナンキュラス
これで、なんと!210円!!!
20150412_142728.jpg

これからは、ウォーキングがてら
花工場まで買いに行こうっと




選挙行くのに遠回りして歩かせたら
夫、最後は無口になって
もう、限界・・・・

限界早すぎるわぁ

夫は、お腹ペコペコらしいけど
私は、昨日の大盛りレストランで
ちっともお腹が空かない

夫のダイエットも兼ねて
今日の晩ごはんは控えめに

20150412_193144.jpg

豆腐となめこの味噌汁
四万十海苔の納豆


かにかまサラダ
20150412_サラダ

夫の実家から
たんまりもらってきた生野菜たち
かにかまトッピングして
まずはサラダから


ふき煮
20150412_ふき煮

これも実家からのおすそ分け

ふき煮、だ~い好き




釜揚げしらす
20150412_釜揚げしらす

ついに並んだ釜揚げしらす
素通りできずに買ってしまいました

釜揚げしらすが出ているうちは
がんがん食べたいっ



鮭蒸し
20150412_鮭蒸し (2)

今夜のメインは
鮭と野菜を蒸して
ポン酢でさっぱりといただきます


ダイエットといっても
極端に量を減らすと
夫には耐えられないので
見た目のボリュームはそのままに
ごはんの量や内容、料理法を変えて
少しだけヘルシーに


お野菜でお腹いっぱいになっても
寝るまで

おなかすいた~ぁ(T_T)

連発する夫


二重あごになるつつある
ぷにぷにあごをさすりながら

早く食べながら痩せないと・・・・

なんか、間違ってるぞ!オット!!



とにかく寝る前の間食は禁止にしました






明日のお弁当
20150413昼

焼うどん



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ダイエット2日め | top | 大盛りレストラン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1302-ed7004e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)