★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ダイエット2日め :: 2015/04/13(Mon)

朝方、夢を見た

夫が、私に向かって
「マキ」と呼んだので

マキって、だれ?
だれなのよぉ~


詰め寄る私




朝の準備をしている夫に

マキって誰?



夢の中で、私のこと「マキ」って呼んだよ

って言ったら

あぁ、堀北まきちゃんかな?

って即答して、にやりと笑った

それとも、じゅわいよ・くちゅーるマキかな?

負けた(笑)




今日の晩ごはん
20150413 (1)

えのきと茗荷の味噌汁
四万十海苔納豆
キムチ
サラダ



干物 金目鯛&サバ
20150413干物金目鯛

20150413 干物さば

夫がどっちも食べたい!っていうので
はんぶんこして食べました




茄子としらすの生姜ポン酢和え
20150413 蒸し茄子としらす和え

いつもだったら
茄子と豚肉と炒めたりしたいところですが

蒸して冷やした茄子としらすを和えて
生姜ポン酢で、あっさりと

ちょっと物足りないとは思うけど
しばらくは頑張らないとね~



でも、すぐに効果が出るオトコ
それが、夫

ちょっと間食を我慢して
献立を見直しただけで
まだ2日めなのに

-4Kg

でもね、以前は
ここから更に4kgくらいは簡単に落ちたけど
最近は、ここからが落ちなくなったので
本当の勝負はこれからですね

頑張って、スクワットしています(^^)



明日のお弁当
20150414昼

焼鮭
しらす入り卵焼き
茄子としらすの生姜ポン酢和え
ごはん少なめ





昨日、花工場から買ってきた
ラナンキュラスを飾っていたら

サボちゃん
気を悪くしてるんじゃないかな


ちょっと本気で心配している夫

ど、どうかな?








  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<サーモンしらす寿司 | top | ヘルシー?晩御飯>>


comment

充実した、ウォーキング!!!(^^)

花工場のお花すてき。
ラナンキュラス、そんなお値段で買えるなんて幸せだよ。
サボちゃんもお友達が増えて、喜んでいるに違いない!

あっという間に4キロもやせられるなんてすごいねぇ。
もともとスリムなのに・・・(実物みたことないけど)
  1. 2015/04/14(Tue) 11:19:47 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

私も、サボちゃんは喜んでると思うけどなぁ~って言ったんだけど、すねてるじゃんっ!ってi-183
サボちゃんの気持ちがわかるらしい(笑)

そうなの。
あっという間に効果が出るから悔しいの!
一緒に工夫している私は、ちっとも変わらないのにさっ
よっぽど隠れてなにか食べてるんだと思う・・・

  1. 2015/04/14(Tue) 11:52:34 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

わー(^^)!

いつのまにか夫、サボちゃんと親友になったんだね!?
(takapodaの昼間の様子とか、サボちゃんが報告してたらこわいね
「今日もよく寝てましたよ」)


  1. 2015/04/16(Thu) 09:31:02 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

寝てないよ~(爆)
  1. 2015/04/16(Thu) 10:09:17 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1303-21f2db5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)