★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




実家からの恵み :: 2015/04/16(Thu)

夫の体重が思うように減らないので
(つぅか食べてるし)

今夜は、荒療治の炭水化物抜きにしようかと
話していたら

届く、実家からの愛情便

お米、味噌、缶詰にお菓子
そして、タケノコ!!

タケノコ届いちゃったらさぁ
やっぱり筍ごはんっしょっ

旬は、逃すわけにはいかないものね




20150416 (1)

キャベツ人参ウインナーの味噌汁
キムチ



筍ごはん
20150416 筍ごはん

やわらかい穂先は筍ごはんに

春の味だよ~



筍とタラのガーリックソテー
20150416筍とタラのガーリックソテー

根元のかたいところは
タラと一緒に
ガーリックソテー

筍を堪能です



かぼちゃのサラダ
20150416 かぼちゃサラダ

お義母さん特製のかぼちゃサラダ
彩りで添えてみました




今日は、私の母と、夫の母
W母の愛情たっぷりの食卓になりました




明日のお弁当
20150417昼

たけのこ尽くし




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いわしのつみれ豆腐 | top | あさりと春キャベツの酒蒸し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1307-47aa28f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)