★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭と大根の香ばしソテー :: 2015/04/20(Mon)

起きれない・・・・

夕べ、苦しくてあまり眠れなかったらしい夫
朝になっても、頭がぐるんぐるんしていて
起きれないって

珍しく病欠です

50の壁は、思った以上に険しいようで
いきなりの洗礼

お昼ころに、やっと起きてきたと思ったら
お腹は空くようで(笑)

昨日の残りのハンバーグと
コンソメスープを完食




夕ご飯まで
時々、水を飲みに来るだけで
ほぼ一日中寝て過ごしました



今日は、一日ぐずついた天気だし
夫も寝ているから

私は一日、キルトday

夫のピアノカバーは、思ったよりも大作で
まだまだ初心者の私はかなり苦戦しています

テーブルに乗り切らないので
床に広げて、床に這いつくばって
しつけをかけるのはかなり大変

でも、一番重要といっても過言ではないしつけ
ここで失敗したら、全部が台無しになっちゃうので
集中して一気にやることが大切

意外にこんな日は、しつけ日和かも(^_^;)




今夜の晩ごはん
20150420 (1)

じゃがいもといんげんの味噌汁
レタスサラダ
納豆


弱ってるけど
熱で喉が渇いてるみたいで
ビールは飲むって(笑)


鮭と大根の香ばしソテー
20150420 鮭と大根の香ばしソテー

夫が弱っているときは
夫が好きなもの



お腹に優しい大根と一緒に



冷奴
20150420 冷奴 オリーブオイル塩 (1)

お菓子教室の先生かいただいたお豆腐
塩とオリーブオイルでもおいしいよ!
と教えていただいたので、試してみました

豆腐がおいしいから
塩でいただく豆腐のおいしいことよ!

20150420 冷奴 オリーブオイル塩 (2)

これ、どこに売ってるのかなぁ




夕方に近づけば近づくほどに
外が荒れ狂っていて怖いくらい

こんな日に
具合悪いまま出社しなくてよかった
夫の帰りを心配しなくてすんでよかった

でも、一日寝ていても
あまりよくならないみたいで
ぐったり元気のない夫

うつるから、2m以内に近寄っちゃダメっていうから
余計つまんない

早く元気になぁれ




明日のお弁当
20150421昼2

ちりめん山椒のふりかけ
ネギ入り卵焼き





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<笠原シェフの料理教室 | top | お誕生日なのに・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1311-63c7e26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)