★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




笠原シェフの料理教室 :: 2015/04/21(Tue)

昨日の大荒れ天気のせいか
朝から湿気たっぷり

たまりかねて朝から今年初の除湿

不快指数の高い朝
あまり回復したようには見えない夫

それでも、今日は早朝会議があるんだ・・・と
私があげた新しいネクタイを締めて
頑張って出社していきました

本当は寝かせてあげたいけど
そうそう休めない
これもサラリーマンの切なさですね




夫を見送って
今日は、恵比寿「賛否両論」の笠原シェフの料理教室
お出かけしてきました

春の食材を使った献立で
手順はとっても簡単なのに
プロのレシピはすごい

20150421東京ガス

お話も上手で楽しいし美味しいしで
さっそく作ってあげたいな~と思うレシピばかりでした





今夜の晩ごはん
20150421 (1)

今日は、夫のリクエストで
李錦記のオイスターソースを使った焼きそばです

ニラともやしの焼きそば
20150421 焼きそば
Cpicon コクうま!ニラともやしの焼きそば by エスビー食品



チューブ式のオイスターソースが
使いやすくて感激

20150421 李錦記オイスター

いつもは細長い瓶入りのを使ってたけど
粘度があるから、適量出す加減が難しかった

チューブ!

あぁ、なんで今まで思いつかなかったのかしら
もっと大きいのが出ればいいのに



ベビーホタテとじゃがいものガーリックソテー
20150421 ホタテとジャガイモのガーリックソテー

料理教室行ったわりには
バカの一つ覚えみたいにガーリックソテー

工夫が足りませんね(^_^;)




コーンスープ
20150421コーンスープ




会社から帰った夫は
意外に元気で、調子に乗ってる(笑)

週末に行くポールのコンサートの予習と言って
ポールの曲やビートルズの曲を聴いたりしている

マジックミステリーツアーって知ってる?



ミステリーツアーなんて
参加したことないよ?



突然聞かれたので
何言ってんだ?という顔をして答えたら

何言ってんだ?という顔をされた

今夜、大阪で行われたポール初日の
セットリストの最初の曲でした(笑)

夫のテンション
ただ上がりです





明日のお弁当
20150422昼




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鯛のレモンバターソース | top | 鮭と大根の香ばしソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1312-85ad5c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)