★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鯛のレモンバターソース :: 2015/04/22(Wed)

ピアノカバーの製作に夢中のわたし
生地を床に広げて作業してたら

おっ!頑張ってるね~
平成のうた▲×だね!!


キルトに夢中になっていたので
よく聞き取れなくて

歌丸?

なんで、歌丸?

ちゃんちゃらすちゃらか ちゃんちゃん♪

笑点の音楽が頭の中でこだまする




歌麿だよ~っ!!!

あははははっ
歌丸師匠なわけないか(笑)



で、なんで、歌麿かっていうと
夫は、ピアノカバーを
「カバー3部作」の1作目と決めている(勝手に)

で、歌麿の肉筆画「雪月花」三部作にひっかけて
歌麿みたいだね!ってことになったわけです



いゃぁ、歌丸ってなにかと思ったわぁ(笑)





今夜の晩ごはん
20150422 (1)


鯛のレモンバターソース
20150422 鯛のポワレ レモンバターソース

昨日の笠原シェフのレシピを参考に
ふきのとうのソースを作ろうと思ったんだけど

やっぱり、ふきのとうはどこにも売ってなかったので
春っぽく、レモンバターソースにしました

鯛、おいしかったぁ~



新じゃがの煮っ転がし
20150422 新じゃがの煮っ転がし (1)

新じゃがをとろとろに煮ました
甘さ控えめ、ほくほほくに



青のりの味噌汁
20150422 青のりの味噌汁

春は季節のものが多くて
毎日目移りしちゃう

一瞬でも旬を逃すと
もう来年まで出会えない

そう思うと、ついつい給料日前でも
季節ものに手が出ちゃいます

青のりの香り、サイコー!!





今日は、待ちに待った
「9係シーズン10」
スタートの日

初回2時間、新聞欄によると
複雑にからまって目を離すとわからなくなるとか

夫は、早々に離脱(笑)

そして、いよいよ倫太郎の謎解きの
その瞬間!

ねぇねぇ、ポールの前に
ホットドックとか食べる??


かぶせてきやがった(-"-)

ものすごっく大事な倫太郎のセリフに
かぶせてきやがった!!

ちょ、ちょっと黙ってて!!

ちぎれんばかりにしっぽを振ってた夫が
しゅんとしている感じ、背中に伝わってきてるけど

こっちは、肝心の謎を
聞き逃して、もう推測するしかないわけ

2時間の果てに・・・・


takapodaと一緒に
ホットドックが食べたいんだよぅ・・・



まだ言ってる(笑)




明日のお弁当
20150423昼

赤魚の鮭粕漬けが踊ってます



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お留守番のカレー | top | 笠原シェフの料理教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1313-e9aecf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)