★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お留守番のカレー :: 2015/04/23(Thu)

元気になりかけてた夫
夕べ、夜中咳き込んで
苦しくて苦しくて眠れなかったみたい

今日は、そんな夫を残して
私は、学生時代の仲間と飲み会です

お留守番用に
カレーを仕込んで
ツナサラダも添えて

20150423ツナサラダ




三弦茶屋のラ・ルナ・ジェナへ

三軒茶屋からバスで
お店は、その前まで行かないと
前まで行っても、ここだよって言われないと
気づかないくらいにひっそりと

ラルナジェナ (1)

絶対ひとりでは
もうこれないな・・・・

店内も小さくて
こんなお店が近くにあったらなぁと思う
アットホームで静かな気持ちのいい空間でした

まずは、マドリッドのビールで乾杯

ラルナジェナ (6)

香りがふわぁっと広がる
いかにも外国のビールって感じです

平茸が入ったのでとおすすめの
キノコのソテーと生ハム
ラルナジェナ (5)

こちらもおすすめ
紫キャベツのサラダ
ラルナジェナ (8)

みんな、スペインのワインやら
シャンパンに進みましたが
私は、いったん帰国して
サッポロ生

ラルナジェナ (7)

海外から帰国して
まずはお蕎麦。みたい安心感ありますね~



ところで、スペインワイン
奥様がお料理に合うものをいくつかチョイスして
詳しく説明してくださいます

その中から、みんなの好みで1本選ぶのですが
どれも飲みやすくておいしかったし
その選ぶ工程がとっても楽しかったな


カキの燻製と菜の花のソテー
ラルナジェナ (9)


ところで、今日の集まりの目的は
5月に予定している初夏のパーティ

友人マンションのパーティルームを借りて
一日昼からのんびりと何時間も飲むっていう
その日のメニュー会議

前回は、私がメインの
生姜焼きとカニクリームコロッケを担当したので
今回はしらばっくれようと思っていたら

生姜焼きが思いのほか好評で
今回も!と言われ

冷やし中華係にもなってしまった
冷やし中華のトッピングも指定

焼き豚、きゅうり、錦糸卵
そして、シイタケの甘辛煮となるとも必須ね!

結構面倒やんかっ



みんなで手帳だして
真剣にあれやこれや言ってるけど
これ、ただの飲み会だからねぇ

真剣になりすぎっしょ




牛肉のソテー
ラルナジェナ (10)


青唐辛子の酢漬け
ラルナジェナ (12)


白いんげん豆と鶏肉の煮込み
ラルナジェナ (13)

4人で分けてるから気づかなかったけど
結構頼んでるね

ワインも、赤・白、2本も空けてるし



豚肉のパエリア
ラルナジェナ (14)

ひとつで足らず
桜エビのパエリアも
ラルナジェナ (16)

いやぁ、食べて、飲んだ!

夫が寝ちゃう前にと思って
走って帰ったけど

飲みすぎて、ぐるんぐるんしちゃった(>_<)


スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ちょ~手抜き料理 | top | 鯛のレモンバターソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1314-2e0ce531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)