★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ちょ~手抜き料理 :: 2015/04/24(Fri)

気をつけたつもりだったけど
やっぱり飲みすぎていて
久しぶりの二日酔い・・・(-"-)

でも、今日は、久しぶりの
お友達宅での料理教室

頑張って出かけてきました

春らしく筍のリゾットを教えてもらって
今日のデザートは、マカロン!

20150424マカロン

作れると思わなかったけど
作ってみたら、工程は簡単!

問題は、湿度とかの外的要因と
同じ大きさに絞るテクニック

簡単だからこそ難しいんですね




眠くて仕方なくて
今夜の晩ごはんは、ちょ~手抜き

20150424 (1)

そのかわり、夫の大好きなものばかり集めて
満足度向上を目指しました

青のりの味噌汁
納豆


しめサバ
20150424 しめサバ (1)

昆布と一緒にいただくのが
とってもおいしかったです

これ、切るだけ~



イーションの砂肝を使って
サラダ仕立て

20150424砂肝サラダ

夫の大好きな「イーションの砂肝」

どこのイーションでも売っているわけではなく
お友達のおうちの近くのイーションには売っているので
絶交のお土産となりました


そして、昨日のカレーの残りを使って
焼カレー
20150424カレーグラタン

ひとしなにするには
ちょっとしか残ってなかったので

蒸したじゃがいもとウインナーに
カレーをトッピングして
ぐつぐつオーブンで

ウインナーがいい仕事してました



いつもはジャワーカレー+スパイスで作ってる
我が家のカレー

今回は、最近CMしている
プレミアムゴールデンカレーをブレンドしてみたら

今日のカレー、すっごくおいしい

夫に大好評
次回、ちゃんと再現できるかな?




今日は、外出直帰で早く帰宅した夫
レコード聞いたりして楽しげにしてたのに
ごはん食べたら、私が後片付けしている間に
寝ちゃった!

今週は、風邪をかかえながらの仕事だったから
体が疲れているんでしょう

夫がさっさと寝てしまったので
私も、10時前には寝てしまいました








  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ポール、最高! | top | お留守番のカレー>>


comment

マカロン、作れるの!?(わくわく)
買うと高いよねぇ・・・

サボちゃんと夫がすっかり仲良しになっていて、よかった。
(絶対気が合うと思っていたよ)
  1. 2015/04/26(Sun) 21:56:35 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

マカロン、作れたんだよ~
びっくりしたさぁ

でも。天候に左右されるところもあるらしいので
再現できるかどうかはナゾです

上手にできたら、プレゼントするね~i-80
  1. 2015/04/27(Mon) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1315-d823bcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)