★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




リベンジサラダ :: 2015/04/27(Mon)

すっかり初夏の陽気

20150426つつじ (2)

ウォーキング風景も
花が咲き乱れて楽しみが増えました

でも、もう少し涼しくてもいいかな~




今夜の晩ごはん
20150427 (1)


キャベツごぼう人参ウインナーの味噌汁
四万十海苔納豆
釜揚げしらす
刺身こんにゃく
昨日のぜんまい煮




茄子とエリンギとベーコンのオイスター炒め
20150427 茄子とエリンギ・ベーコンのオイスター炒め 2638344
Cpicon なすとベーコンのオイスター炒め by エスビー食品

かさ増しでエリンギを
食感も変わっておいしくできました

ベーコンとオイスターは
頑張りものですねぇ

そして
男子はオイスター好きですねぇ
夫も大喜びの絶賛です



玉ねぎドレッシング
20150427 玉ねぎドレッシング

料理教室で教えてもらった
玉ねぎドレッシングを昨日から仕込んで
やっと、今日お披露目です

しみしみの玉ねぎが
これまた美味しい!



これ、実は、昨日仕込んで
夫に、見て~
瓶ごと持ち上げて見せたら

なんと!

瓶の底が突然抜けて
仕込んだばっかりのドレッシングと玉ねぎが
シンクにぶおっっっっと

一部始終を目撃していた夫と
しばし呆然・・・

私は、瓶を持ち上げた右手を下げることもできず
夫が慌てて瓶底を片付けてくれても

手を下げることができず
あわあわ

でも、シンクだったからいいようなものの
これ、キッチン中にぶちまけてたら
もっと泣いちゃうところでした・・・




夫、このサラダを見て
出た!
リベンジサラダ!!


確かに(笑)

よくあそこでくじけずに
もう一度仕込んだ自分をほめてあげたい




それにしても、暑くなってきたので
生野菜サラダがおいしくなってきたのに
野菜が高くて、困ったものです

早く、もりもり食べたいですね




明日のお弁当
20150428昼

ウインナーソテー
しらすとねぎの卵焼き






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏バテのお刺身定食 | top | ホタテと釜揚げしらす>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1320-b384ca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)