★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




新しくなった二子玉川 :: 2015/04/29(Wed)

のんびり起床
週半ばの休日って大好き

最近は、月曜日ばっかり祝日だけど
たまにくる週半ばってうれしいんだよね

月曜ばっかりお休みで
月曜日の時間割の授業が遅れがちだから
休みじゃない大学もあるとか

確かに、私のキルト教室も月曜日で
祝日にあたる確率が高いものだから
必然、自主欠席になっちゃって
勿体ないと感じること多々あります

教室はお休みにはならないので
先生は待機しなくてはならないけど
出席率が著しく低下するので
実は先生もかわいそうなのです

まぁ、私も、夫をおいて出かけてもいいんだけど
連休となると
なんやかやと予定入っちゃったりするんですよね

月曜休みがいいってわけじゃないこと
気づいてほし~!



ま、そんなことはどうでもよくて(^_^;)

夫、二度寝して
午前中、ずっと爆睡しているけど

きっとお腹すかせて起きてくるなぁと
お昼準備して待ってると
案の定、お腹すいた~と起きてきました

今日のランチは、焼きそば
20150429昼



午後は、新しくなった二子玉川に
お出かけしてみます

二子玉川の駅は
今まで見たことないくらいの混雑!

新しくなったうえに
GWのイベントなんかもやってるからかな?

20150429 二子玉川 (1)

新しくできた109シネマと
これからオープンする蔦屋家電のRISE

あれが楽天が入るオフィスビルかな

1階、2階,3階と何層にもなって
遊歩道が整備されていて
ずっと奥のタワーマンションまで続いています

20150429 二子玉川 (2)

散歩するにはいいかもしれないけど
いかんせん暑い

なにか飲みたいねと思ったけど
コンビニもすごい列だし

一番奥にあるシナボンは60分待ち!!
31アイスも、見たことない行列だったので

結局は、いつものフードショーで涼んでみました
これじゃ、いつもの二子玉川だよぉと思ったけど

取り立てて目新しいショップができたわけではないので
映画以外は足を運ばないかも

20150429 二子玉川 (3)

なんだかんだで
高島屋行っちゃうしね

でも、映画館ができたのは大きい!
これからは、川崎まで行かなくてもいいし
気軽に行けちゃうから
ちょっと楽しみです



フードショーでパンだけ買ってきました

20150429 二子玉川 (6)

シナボン、食べてみたかったけど
60分なんて並ぶ気さらさらないので

シナモンブレッドで
自分をごまかしてみました(^^)

20150429 二子玉川 (4)






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<心平ちゃんのジャンバラヤ | top | 夏バテのお刺身定食>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1322-289667a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)