★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




心平ちゃんのジャンバラヤ :: 2015/04/29(Wed)

ずいぶん前に
「男子ごはん」のジャンバラヤを見ていたら
おっ、いいねぇ~と
夫が珍しく反応していたので

暑くなってきた今が作りどきかしらと
挑戦してみました

ジャンバラヤって
実は、ちゃんと食べたことがないので
完成形がわかりません

心平ちゃんのレシピだけが頼りです

20150429 (1)

昨日の小松菜としらすの煮びたしを箸休めに
玉ねぎドレッシングサラダを添えて


渾身のジャンバラヤ
20150429 ジャンバラヤ (2)

夫、あんまりチキン好きではないので
特別にチョリソーをトッピングしてみました

目玉焼きも乗せるみたいだったけど
夫があまり好きではないので
これも割愛

見た目からおいしそ~と
夫も自ら撮影

20150429 ジャンバラヤ (1)

チキンが得意じゃない夫にも
このチキンは好評で
大喜びです

辛い食べ物なのかと思ったら
スパイシーだけど、辛いわけではないんですね

スパイスの香りが素敵な
ジャンバラヤです

心平ちゃんのレシピは
炊飯器で炊けちゃうので

これ、定番料理にしてもいいんじゃない?

という夫のリクエストにも
気軽に応えられそうです




明日のお弁当も
ジャンバラヤ
20150430昼







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焼きたけのこごはんとたらのフリッと | top | 新しくなった二子玉川>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1323-fb573184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)