★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




GW疲れのわたしたち :: 2015/05/06(Wed)

両親の金婚式のお祝いを控えた
ゴールデンウイーク

私は、1日から実家に帰り
夫は、4日の仕事を終えて合流

弟一家も入れ替わりやってきて
にぎやかなゴールデンウイークとなりました


一番にやってきた甥っ子兄に
不出来なマカロンの試食をお願いしたら

マカロンの本物を知らないけど
これはこれでイケる


今の段階の最上級のほめ言葉をもらって
むふふなわたし

甥っ子に褒められると
余計にうれしいのです



で、ゴールデンウイーク最終日の今日
混雑の中、夫と一緒に帰ってきました

会津若松の駅で電車を待っていたら
なんだかいつもと違う騒がしさ

なにごとかと見に行ったら

IMG_5652.jpg

フルーティアふくしま?

いつものただの快速かと思っていたら
先頭車両2両だけが特別車両みたい

IMG_5654.jpg

聞いてないよ~!!

中は、とってもゴージャス
IMG_5657.jpg

ゆったりシートで
カフェというくらいだから
スイーツと飲み物が提供されるらしい

もう一両は、カウンターになっていて
2両目がボックス席になっていました

知ってたら、頑張って予約したのにぃ!!

私たちは、いつものイケてない車両で
ぎゅうぎゅぅになって帰ります



あ、そういえば、ゴールデンウイークの話は
はしょっちゃってますが
夫、会津に向かう日の朝
ぎっくりをやってしまい
満身創痍で登場しました

痛くて仕方ないのに
待っていた子供たちと遊びまくって
ますます悪化しての家路

電車の中でも苦しそうです




やっとの思いでたどり着いた夫は
夕ご飯まで、バタンキュー

私も、疲れていたけど
たまりにたまった洗濯と掃除
食材の買い出しと頑張りました


今夜は
夫のリクエストのわふぱふ

20150506 わふぱふ

小松菜、しめじ、パプリカ、ウインナーで



アスパラがおいしくなったので
ゆでたアスパラと

20150506アスパラ


会津若松 満田屋のウインナー
20150506 満田屋ウインナー

若松に行ったついでに
買ってもらった満田屋のウインナー

久しぶりに食べたけど
やっぱりこれ、おいしい~





明日のお弁当もわふぱふ
20150507昼

そんなに自覚なかったけど
やっぱり疲れていたんでしょうね

夫に、明日もわふぱふだよ~って見せて
戻ろうとしたら

手からお弁当箱がぽとり

お弁当が床にひっくりかえってしまった

夫と見つめあって
しばし呆然・・・

夫は、それでもいいよと言ってくれたけど
さすがに、これを持たせるワケには・・・

それで、私の分のパスタを
お弁当に詰め直しました

あ~あ




そしたら、夫も疲れてたんでしょうね

私の大切にしていたマグカップをひっかけて
床に落として、パリンっ



あ・・・今日って、そういう日なんだね

ふたり、なぐさめあって
こんな日は早くねたほうがいいらしいと
早めに就寝します



明日から、頑張れるかしら???






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<暑い日の麻婆豆腐 | top | 失敗のマカロン・・・>>


comment

お帰り〜
お疲れ様でしたね。

パスタと、マグカップ・・・
私も昨日、扉を開けて、カップとろうとして、お皿を2枚パリン!
鍋の時の取り皿だったのに・・・・

しばし休養しよう(^^;)・・・
  1. 2015/05/08(Fri) 08:50:59 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

寄る年波には勝てないね~v-12
なかなか回復しなくて、夫も、寝るだけじゃダメみたいi-230と弱気です

なんか飲まないとダメかな?
  1. 2015/05/08(Fri) 14:45:28 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1326-16ff5ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)