★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




にらまんじゅう :: 2015/05/14(Thu)

昨日は、注射が効いたのか
少し楽になったな~と思ってたのに

寝るときになったら
ぐるんぐるんしちゃって
寝返り打つたびにくらくらしてよく眠れませんでした

朝、注射に行って戻ってきたけど
午前中は動けず

午後になって薬が効いてきたのか
少し元気になったので
いまのうち!と晩ごはんの準備を済ませました



今日の晩ごはん
20150514 (1)

じゃがいもときぬさやの味噌汁
納豆



にらまんじゅう
20150514 にらまんじゅう

おしゃべりクッキングのレシピで
皮がライスペーパーという手軽さなので
チャレンジしてみました

ライスペーパーが、パリっ、もちっとして
夫にも大好評

でも、これ、ニラの量が多いのか
匂いはすごいです!!

レシピでは、チリソースでいただいていましたが
我が家では、ポン酢とラー油で




れんこんの甘辛ごま炒め
20150514 れんこん甘辛炒め



作ってる途中で
気持ち悪くなったけど
気合で乗り切りました



病院の先生には
家事は怠けて怠けて楽してね~
と言われたので

なんか、私って役立たず・・・と思いつつ
テレビや雑誌も気持ち悪くなっちゃうので
意外に手持ち無沙汰になりながら
ぼんやり過ごしています

でも、なにかしようとすると
気持ち悪くなっちゃうので
仕方ないですね

土曜日は
洋ちゃんの舞台挨拶に行く予定ですが
映画は見ていいのかな?と思って
先生に質問したら

激しいものじゃなかったらいいよ。

激しくはないと思うんだけどさ
舞台挨拶だから、スクリーンにものすごっく近い席
映画を見るには適さない距離なんですね

大丈夫かな~?

それよりも、銀座まで行けるのかな?





明日のお弁当
20150515昼

はたして、この強烈なにおいを放つ
にらまんじゅうを入れたお弁当は
どんなことになるんでしょうか????







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<おうち焼き肉っ!! | top | サボちゃんの悲劇>>


comment

わぁー大丈夫????
キルトの頑張りすぎでそんなに体調悪くなっちゃったの??

よっぽど熱中したんだね・・・(>_<)

注射で早く良くなるといいね。

サボちゃんもお気の毒でした。
でも、サボテンは強いから、鉢が割れたくらいなら、あわてなくても大丈夫だと思うよ。
良いおうち(?)入れ物(?)が見つかるといいね。
植え替える時に、今入ってるのより少し大きめのに入れれば、サボちゃんもっと大きくなるかも・・・

  1. 2015/05/16(Sat) 15:53:51 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

GWもはさんでいたし、
そんなにキルトしてたわけじゃないんだけどね(>_<)
なんでなのかなぁ~?

でも、やっと注射、卒業しました!

エリイナは、お仕事があるときなんて、どうしてるの?
  1. 2015/05/21(Thu) 11:11:25 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

>エリイナは、お仕事があるときなんて、どうしてるの?

え?なにを???

(・・?

手芸の時間??
  1. 2015/05/21(Thu) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1333-d3a44fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)