★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




煉瓦亭 :: 2015/05/16(Sat)

せっかく銀座に出るんだから
天皇の料理番に影響されて
行ってきました

洋食の老舗

20150516 (11)

思ったよりも大きくてびっくり
もっとこじんまりしてるのかと思いました

20150516 (8)

中は、古いのかもしれないけど
清潔で、懐かしい感じの店内です

店内はいっぱいだったけど
ラッキーなことに、すんなりと入ることができました

サッポロビールで乾杯して
20150516 (4)



コンソメスープ
20150516 (3)

老舗の洋食屋さんといえば
やっぱりコンソメスープ
飲んでみたいですよね



夫は、ポークカツレツ
20150516 (7)

こういっちゃなんだけど
とんかつとは似て非なるものなり

なんだろう、この独特なうまみは
お肉の下味かしら
衣も違うんだよね。きっと

カツレツって、結構薄い肉ってイメージあったけど
煉瓦亭のカツレツは、しっかりと厚みのあるお肉でした




私は、ハヤシライス
20150516 (5)

福神漬けとらっきょもついてくるんですよ
カレーライスみたいなんですね

お菓子教室の先生に教えてもらって
なんどかウチで作ったことあったけど
外で本当のハヤシライスを食べるのは初めて

思っていたものよりも
ずっとずっと甘いソースでした

20150516 (6)

この甘さには、やっぱり福神づけ
欲しくなります

そうかぁ
ハヤシライスって、こういうものだったのかぁ

しみじみします



20150516 (10)


ちょっと、大人になった気分になりました
(もう、大人だけど・・・ね)






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<銀鮭塩麹焼き | top | 駆け込み女と駆け出し男>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1337-9b886d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)