★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




筍と塩豚の中華炒め :: 2015/05/19(Tue)

やっぱり朝はくらくらするものの
午後からは少しずつ調子が良くなってきました

このまま治るといいんだけどなぁ

ちょっと元気になると
手持無沙汰になっちゃうのだけど
ここで張り切って動き回ったり
なにかはじめちゃったりすると
またひどくなるんじゃないかと怖いので

じっと我慢



どうしてた?
と夫に聞かれて

ぽわんとしてた
としか言いようのない一日(笑)


毎日飲んでいた珈琲も
貧血を誘発するような気がして
飲んでないし

この私が珍しく
ビールも飲んでいない

先生には、小声で
お酒は・・・?
と聞いてみたら

晩酌程度ならいいけど
寝る前のお酒は絶対だめだよ


と言われたので
晩酌も我慢中です

具合が悪いというのは
どうにも不便です



そんな不自由なわたしが
今、はまりにはまっているのが

ヴィデフランスのシナモンロール
20150519ヴィデフランス シナモンロール

いくら好きでも
同じものを毎日食べるのとか
全然興味なかったのに

このシナモンロールは
やわらかさといい甘さ加減といい
理想的

溝の口のヴィデフランスは
東急線の駅構内にあるので
定期を持たない私には敷居が高いけど
(駅員さんに言えば入れるらしいが)

夫が、仕事の帰りに
買って来てくれるんですぅ

めまいのせいで
太っちゃうんじゃないか?と思いつつも
やめられないシナモンロールです




20150519 (5)

小松菜ときのこの味噌汁
しそ納豆
しらす干し



筍と塩豚の中華炒め
20150519 たけのこと豚肉の中華炒め

おしゃべりクッキング2/27のレシピです

豚バラではなくて
肩ロースで作っちゃったけど
美味しかったです

ちょっと味濃いめなので
下に敷いたレタスと一緒に食べると
ちょうどいい



栃尾揚げのネギ味噌焼き
20150519栃尾揚げネギ味噌焼き

ネギ、しょうが、味噌、食べるラー油、みりんを混ぜて
栃尾揚げに挟んでグリルで焼きました

食べるラー油を入れたので
香ばしくできましたよ





今クールは、珍しく
ドラマにはまってる私たち

神谷玄次郎捕物控2
天皇の料理番
アイムホーム
Dr.倫太郎


そして、これまた意外にはまってるのが
書店ガール!

時間になると
夫がちゃんとチャンネルを合わせてくれます

書店の裏側のどろどろした世界を見て
書店の裏も大変なんだなぁと

まゆゆ、がんばれ!
店長を救え!!

声を出して応援しています(笑)







明日のお弁当
20150520昼



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アジフライ | top | 銀鮭塩麹焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1339-94bc87e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)