★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




アジフライ :: 2015/05/20(Wed)

今朝は、めまいもせず
いい感じかな?と思ったので

久しぶりに
朝のウォーキングに出かけてみました

めまいはなくなったけど
まだ少し平衡感覚がおかしいので

ウォーキングというよりも
ぷらぷら散歩に近いスピードで
のんびりと歩いてきました

しばらく遠のいている間に
咲いている花が変化していました




20150520 (1)

とうふとなめこの味噌汁
納豆




アジフライとシシャモフライ
20150520アジフライししゃもフライ (1)

ちょっと前に
とっても身厚なアジが98円で売ってたから!

調子のいい時に3枚におろして
フライ衣までつけて冷凍しておいたので
揚げるだけの楽ちん晩ごはん

ふわっふわしてておいしかったです


冷凍してあることを知った夫から
早く食べたい~と矢のような催促があったけど
体力に自信がないうちに揚げ物って
ちょっと怖かったので
やっと、今日の出番となりました




ホウレンソウとしらすのゴマポン酢和え
20150520ホウレンソウシラスゴマポン酢和え

ゆでたホウレンソウとしらすを
すりごま、亜麻仁油、ポン酢で和えてみました

もっと作ればよかったな~
(器の大きさとのバランスがおかしいもんね)




今年の5月は暑い日が続いていたけど
めまいとともに、冷えに冷えていたので
羽毛布団が手放せなかった私

仕舞うタイミングがわからなかったけど
さすがに今日、布団を干して
カバーを洗濯して
お布団の衣替えが完了しました

今年の夏も暑そうだな・・・





明日のお弁当
20150521昼

高校生みたいな
揚げ物弁当(笑)





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タコな日 | top | 筍と塩豚の中華炒め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1340-dbfefb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)