★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫の実家にお出かけ :: 2015/05/23(Sat)

母の日に行こうと思っていたけど
お互いの都合が合わなくて
この時期になっちゃったけど

夫の実家に遊びに行ってきました

夫が昨日、大阪から買ってきてくれた
シーキューブの焼ティラミス
20150523 (1)

スヌーピーのチョコクッキーを焼いて
20150523 (3)


てくてく駅に向かって歩きだしたら
あまりの暑さに

夫、私の体調のことも心配して
急きょ、レンタカーを借りて
車で連れて行ってくれました

やっぱ、車、らくぅ~




今日のごちそうは何かな?

先日、おじいちゃんの1周忌で
青森に行ってきたお義母さんの武勇伝を聞きながら
お土産のいかのすしをいただきます

20150523 (5)

これ、だ~い好き

イカの中にお漬物が入っている
さっぱりいただけます

これ、こっちでも買えるといいのになぁ



揚げ出し豆腐
20150523 (7)

今日は、いつもと違って
ちょっと和風な感じ

珍しいです


ハンバーグ
20150523 (6)

生ハムサラダ
20150523 (10)

七面鳥??
20150523 (9)

先月、横須賀の基地が開放されたときに
買ってきたという七面鳥ですが
やっぱり、私たちの口には合わないもんだね~

といいつつ、意外に酒のつまみになりました(笑)


私たちが、ぱくぱくいただいている間
お義父さんシェフは
チヂミを焼いてくれています

20150523 (11)

このチヂミがおいしくて
箸が止まらなかった!

たれも、辛いのと辛くないのを
2種類作ってくれて

もう、入らないよ~と思ったら
〆に出てきたのが
たこめし

20150523 (14)

枝豆入りでした

このお茶碗、わたし用にと
ずいぶん前から準備してくださっていたのに
ごはん茶碗を使うことがなくて

なんと、初めての登場

20150523 (12)

やっと、使えたよぉ~




車で行ったものだから
また、たぁくさんのお土産をもらって
帰ってきました(^^)






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お散歩は丸井 | top | イカと茄子のトマトパスタ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1343-8684a3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)