★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




せきやのあわび :: 2015/05/25(Mon)

前回のキルト教室の日に
倒れてしまったので
1ヶ月ぶりのキルト教室

どうしても行きたくて
針は持たないけど
みんなに会いに行ってきました

みんなか作った作品を見たり
次はどんなものが作りたいか
あれやこれやと話しているだけで
楽しいんですよね

体調を崩した私に
先輩方は、50を過ぎると楽しいわよ~
と励ましてくれて



でも、やっぱり疲れちゃったんですね
帰ってきたら、ぱたりと寝込んでしまって
どうしても起きられなくて

ごはん作らなきゃ
でも起きれない・・・を繰り返し

やっと、やっと
夫からの帰るコールで目が覚めました

やばいっ!!!



20150525 (1)

地震のせいで電車が遅れてたので
なんとか夫が帰ってくるまでに間に合いました

キャベツとウインナーの味噌汁
トマトサラダ(バジルドレッシング)



しめじごはん
20150525 しめじごはん

せきやのあわびのスープを使って
しめじ、人参、油揚げを入れて炊きました

もう、これ、絶品!!



あわびのバターソテー
20150525 せきやあわびバターソテー

あわびは、炊き込みご飯にするよりも
バターソテーするほうがいいって
夫がいうので、バターソテーにしました

噛めば噛むほどおいしくて
あわびに出会えてよかった(笑)




茄子と豚肉の辛味家炒め
20150525 茄子と豚肉の辛味家炒め

実家からお土産でもらってきた
青森の焼き肉のたれ「辛味家」で味付け

辛味家

これだけで味がまとまって
美味しくできました




めまいはしなくなったものの
体力が落ちちゃったのか
なかなかパワーが戻りません

やらなきゃいけないことも
やりたいこともたくさんあるのに
もどかしいけど

少しずつ、少しずつね




明日のお弁当
20150526昼




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハンバーグ定食 | top | お散歩は丸井>>


comment

なかなか体調がもどらないね・・・心配。
体力落ちちゃったのかなぁ。

まぁ私たち、そういうお年頃だから、マイペースで過ごすのが一番だよ!
夫も優しいし、甘えましょう。

手芸クラブ(近所の手芸好きで活動中)のお友達に、takapodaの様子を話したら、数年前に体調くずしたお友達がいて、原因はいろいろあったみたいだけど最終的にキルトのやり過ぎが良くなかったらしい・・・

キルトおそるべし。
私のように飽きっぽい人は、ほどほどでやめるから良いのだろうけど、一生懸命やっちゃうtakapodaタイプは、時々休憩をいれた方が良いよ。
目の使いすぎも、年齢的に疲れるし〜

ムリしないようにねー
  1. 2015/05/26(Tue) 15:18:46 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

やりたいことがいっぱいあるのに
やれないなんて、つらいよぉ~(>_<)

まぁ、でも、そういう年頃と心得て
のんびり過ごすことにするよi-237

  1. 2015/05/27(Wed) 10:30:38 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1345-3b9a8519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)