★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ホタテのガーリックバターソテー :: 2015/05/29(Fri)

久しぶりの雨で
久しぶりの涼しさにホッと一息

と思ったら、図書館に予約していた本の
やっとも回ってきた取り置き期限が
迫っていることに気づいて
残念な雨の中、図書館へ急ぎました

そしたら、全部で508ページもある
ものすごっい分厚い本で

soy (2)

字もちっちゃいの

これ、2週間で読めるのかな???と
ちょっと不安に

が、がんばってみるかな・・・




今夜の晩ごはん
20150529 (1)

かぶとカブの葉の味噌汁
納豆
昨日の小松菜と厚揚げ煮




ほたてのガーリックバターソテー
20150529ホタテガーリックばたーそてー

これが噂のガリバタっちゅうやつですね!
初めてやってみました

でも、ひるんで、バターは、ほんのちょっと
風味づけぐらいになっちゃったけど(^_^;)



付け合せには
バジルポテト
20150529バジルポテト

夫の実家から
たっぷりのバジルの葉をもらってきたので
心平ちゃんレシピでバジルソース作ったのに


バジルパスタとか
すきじゃありませんっ


とかいうので、バジルポテトにしたら
これが正解で、喜んでくれました(^^)

心平ちゃんレシピ、しそが入ったり
パタピーだったりと珍しいレシピだったけど
これが逆に食べやすくて美味しくできました



煮豚とねぎのラー油炒め
20150529煮豚とねぎのラー油いため

これも、先日仕込んだ煮豚を
しばし煮汁に漬けたままにして
味をしみこませておいたもの

たくさんのネギと一緒に炒めて
ラー油を垂らしてピリ辛に

味濃いめなので、冷奴に添えました





50になった夫
毎日がしんどいらしく

毎日、今日が最後だ!と心に決めて
出社しているのだとか(笑)

金曜日を無事に終えた今日
無事、定年を迎えました!!

と言って帰宅

月曜日からは、再雇用されるそうです(笑)



定年の夜くらい楽しく過ごさせてくれ~と
よくわからん理屈をこねて
レコード聞いたり
なんちゃらかんちゃら楽しそうにしていますよ







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初夏のパーティ | top | しそつくね>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1349-65d75ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)