★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




初夏のパーティ :: 2015/05/30(Sat)

今日は、学生時代の仲間と
初夏のもちよりパーティ

いつものことながら
先輩のマンションのゲストルームを借りて
持ち寄ったり、作ったりしながら
延々飲むっていうパーティです

11時くらいから
料理しながら飲みます

ピクルス2種
20150530 (2)

レーズン、オリーブ、マカダミアナッツ、いちじくやクルミの入ったなんか
20150530 (3)

チーズ各種
20150530 (13)


キャベツのアンチョビサラダ
20150530 (4)

かぼちゃのサラダ
20150530 (5)

たこのカルパッチョ
20150530 (7)

バゲットとレバーペースト
20150530 (6)

バゲットにレバーペーストを塗って
アボカドやエビ、ホタテを挟んでチリソースをかけて
サンドイッチにすると・・・
バインミー風

20150530 (11)

ブルスケッタもあります
20150530 (9)


夏野菜のゼリー寄せ
20150530 (14)

すっぽんスープも入ってるんだってさぁ!!


メインは
サルティンボッカ
20150530 (12)

生姜焼き
20150530 (10)

ミートソース
20150530 (15)


用意されているお酒は
ビールのほかに
シャンパン、白ワイン、赤ワイン、芋焼酎・・・

これが、どんどん空になっていくのです


時間は、あっという間に夜

好きなタイミングで
珈琲やら紅茶を入れて
デザートまであるんですよ

レモンタルトとラム香りバターケーキ
20150530 (17)


9時間も、延々飲んで、食べて
しゃべっているもんだから
毎回、結局、何話したか覚えてないんだけど
定期的にやりたくなる不思議な会です


お土産もあって
「若鮎の紅梅煮」というものをいただきました
20150530 (18)


更に不思議なお土産が
20150530 (1)

ちょっと気持ち悪いからあげると
言われてもらった怪しい箸置き(笑)

どうかな?これ?




気分よく後片付けして
電車に乗ったら、電車止まっちゃって

何だうろね~?と話していたら
弟からラインで
大丈夫?

なにが?


と返信するくらいに
まったく揺れていることも気づきませんでした

マグニチュード8.1
やばい


ななななな、なに?

まったく気づかなかったとはいえ
都内の電車はすべて止まってますとアナウンス

困ったな~と思っていたら
目黒線が動き出したというので
目黒線に行ったら、するするっと電車来て
するするっと大井町線に乗れて
するするっと帰れてしまいました

肝心の夫は、心配しているかと思いきや
ぐうすか寝ていて気付かなかったっていうんだから
大物です





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぶりのラー油ムニエル | top | ホタテのガーリックバターソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1350-ab2b15ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)