★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




金婚式のお祝いに :: 2015/06/02(Tue)

夫の両親は、昨年、金婚式を迎え
私の両親は、今年、金婚式を迎えました

去年の反省を活かしながら
今年、私の両親の金婚式の企画を立てたのですが
プレゼントを決めるのが本当に難しかった

そこで、ふと目に入ったのが
我が家のふくろう (1)

私たちが結婚した時に
お友達が贈ってくれた
ロイヤルコペンハーゲンの
ペアのふくろうの置物です

我が家のふくろう (2)

この2羽の寄り添い方や表情が
実に私たちに似ていて
とても気に入っていて
一番目に入るところに飾っているのですが

もしかしたら!

これがいいんじゃないかしら?

と夫に提案したら
確かにロイヤルコペンハーゲンの置物はいいけど
このふくろうは
ちょっと金婚式にはラブラブすぎない?




というわけで、探したのが
ペアのペンギンの置物

ところが、これ、日本にはなくて
海外からのお取り寄せになるということで
注文してから、1ヶ月以上も経って
やっと、やっと、届いたのです

20150530届いたペンギン (3)

何が気に入ったって
2羽が、おしゃべりしている姿が微笑ましくて

20150530届いたペンギン (1)


私の両親も
いつもこんなふうに
あ~でもないこ~でもないって
おしゃべりしながら歩いてるし

20150530届いたペンギン (4)

横から見ると、2羽が前を向いて歩いている
その距離感もちょぅどいいなぁと



きいたら、作られた年は確定できないけど
1960年代に作られたものだそう

このペンギンたちも
50年余の年月を生きてきたわけで
金婚式のお祝いにはちょうどいいでしょう?


とっても気に入ったので
夫の両親の分も注文して
1年遅れのお祝いの品にしようと考えています





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<甘やかす夫 | top | 東京駅100周年記念suica>>


comment

かわいいねぇ。ふくろうもペンギンも(^^)。

良い贈り物が見つかって良かったね!!

  1. 2015/06/06(Sat) 16:20:38 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1356-0de8ed68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)