★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




結婚記念日の串工房 :: 2015/06/06(Sat)

いや、記念日は今日じゃないんだけどね
記念日のお祝いに大好きな串工房行っちゃおう!と
張り切って、行ってきました

いつものように、開店と同時に入店し
混んで来たら帰るっていうパターンで

のんびり静かに飲んでまいりました



アサヒじゃないから迷ったけど
やっぱりスタートは飲みたいよね
20150606串工房 (2)

丸いグラスは、香るプレモル
エールのようなビールでした

お通しの肉みそやもずくもおいしかったです


考えてみたら
焼き鳥なんて、本当に久しぶりで
夫、興奮を抑えられないようです(笑)

まずは、レバーから
夫は、塩
20150606串工房 (6)

私はタレ
20150606串工房 (5)

ここのレバーは、とにかく絶品です


夫、豚バラ黒こしょう焼
私、ぼんぼち

20150606串工房 (7)

鶏肉は、比内地鶏のほかに
甲州のけんみ鶏も選べます

比内地鶏のほうが、ぐぐんっと高いけど
どちらもおいしいです


ベーコン串
20150606串工房 (9)

粒マスタードを付けていただきます
ベーコン、うまっ


私のトマト巻
20150606串工房 (8)


そろそろ、2杯目
夫は、カシスソーダ
20150606串工房 (11)

私は、レモンサワー
20150606串工房 (10)

レモンサワー、天才



夫は、チョリソー
20150606串工房 (12)

私は、比内つくね
20150606串工房 (13)

1本ずつ頼めるので
お互いに好きなものを注文できます
明らかに好みが分かれていますね(笑)


田子にんにく焼き
20150606串工房 (18)

あ~、もうこうなってくると
レモンサワーをチェイサーに
行っちゃいますよ~

黒龍
20150606串工房 (22)

酒が来たとなれば
酒に合う肴を・・・・

かんぱち刺身
20150606串工房 (23)

へしこ
20150606串工房 (24)

あ~、へしことお酒があれば
もう、なにもいらない

ひとり酔いしれていると
夫は、一人旅です


砂肝
20150606串工房 (16)

ねぎま
20150606串工房 (19)

牛もつ串
20150606串工房 (20)

せせり
20150606串工房 (26)

もも肉
20150606串工房 (27)


20150606串工房 (29)

ぼんぼち
20150606串工房 (28)


知らん間に、ずいぶん
食べてるなぁぁぁぁ~(@_@)


牛もつのアヒージョ
20150606串工房 (30)

う、うまそっ!

牛もつはちょっと苦手だけど
このオイルがたまらなくおいしそう

フランスパンにつけて食べたら
もう

20150606串工房 (32)


でも、私は、まだ
へしこと酒でちびりちびり

20150606串工房 (35)


夫、こんなに食べながら
私、ちびりちびりやりながら

ビートルズの話や
旅行の話やら、あれやこれやしているうちに

今年の秋は、金沢に行きたいと言っていた夫が
急に、今年の秋は、沖縄だと思うんだと言い出した

実は、私も金沢は今年じゃないなと思っていたので
大賛成!!

夫曰く、金沢なら週末でも行けるけど
沖縄となると、そうもいかない

異動にでもなって、忙しくなっちゃったら行けなくなるから
今の部署にいてお休みが取れる環境のうちに
行けるうちにいくべきじゃないか。

と思ったららしい

まぁさ、部長は1週間休んでハワイとか行ってるんだから
夫だって、ハワイ、行ってもいいんじゃないかと思うんだけど
夫の中では、沖縄くらいが今の精一杯らしい

でも、決めてくれたからうれしい~

今年の秋は、両親を温泉に連れて行きたいという
計画もあるので、盛りだくさんに気分上げ上げ



気づけば、満腹になった夫が
〆に入って
田舎せいろを
20150606串工房 (37)

慌てた私は、最後にもう一度
レバーがどうしても食べたくて
20150606串工房 (40)

柚子胡椒味噌焼きおにぎり
20150606串工房 (41)


ごちそうさまでした

いつも期待を裏切らない串工房
本当に本当においしかったです







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今夜も?! | top | 食べたかった餃子!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1360-2dd11f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)