★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カツオガーリック :: 2015/06/08(Mon)

キルト教室は、相変わらず
手よりも口か動いちゃう(笑)

みなさん、元気で
50過ぎてからスキーを始めて
今は、ひとりでガーラに日帰りで行ったりするのよ~


と言われたときには
腰が抜けるかと思った

なんか、私、守りに入ってたな
まだまだやれるんだなぁと
うれしくなりました



20150608 (1)

大根の味噌汁
納豆
若鮎の紅梅煮




カツオガーリック
20150608 カツオガーリック
Cpicon かつおのガーリックソテー by takapoda

オット
たまには、カツオガーリックにしてよ~
なんて言ってたけど
我が家の頻度、高すぎだよね(笑)




アスパラとエリンギ、ちくわの白和え
20150608アスパラとちくわの白和え
Cpicon お豆腐で水菜が美味しいサラダ by 春小町

和え衣、多すぎ
でも、この衣、おいしいので
あえて多くしてみました!



もずく酢
20150608 もずく酢

この間の串工房のもずく酢がおいしかったので
早速、登場!





最近のワタシ、どうもイケてない

3月には、引っ越し疲れと花粉症で寝込むし
先月は、めまいでぶっ倒れるし

2個注文したものが
散々遅れた挙句に、手違いで1個しか届かないとか

玄関の鍵、開け閉めするたびに傷がつくので
交換してもらうことになったけど

いつ来るのか、何度連絡しても
明日連絡します。っていうばっかりで
その明日には連絡が来ず
指定した日、軽々と過ぎちゃってるし、とか

注文していた食器棚の棚板追加
いよいよ来ると思って楽しみにしてたら
梱包して発送準備のものが間違って捨てられました。とか



さすがに、夫とふたりで
顔見合わせて笑っちゃって


もしかして、アタシ?

どいつもこいつも
って思ってたけど

もしかして、どいつもこいつものせいじゃなくって
私の運気が下がってるせいなのかも・・・・?



うん。俺も思った
takapodaじゃないかって


オット、否定しないしっ!!



だって、最悪のあれ
あれも、takapodaの運気のせいだったんじゃない?





そう、私の運気のせいにされたのが
これ

両親の金婚式に用意してもらったケーキ

金婚式 (2)

チョコレートケーキってお願いしたのに
生デコ来ちゃって

って、そこもだけど
そこじゃなくって

これ!

金婚式 (3)

これさぁ、お祝いしようって気持ち
まったく入ってないよね?

こんなきったない字、あり?

ちゃんとしたホテルの
アニバーサリーでお願いしたのにさ
これって、もう、下手すぎて
ぞんざいすぎて、笑ってしまった



で、ついでに言うと
もっと笑ったのが

ホテルにお願いした
お祝いのお花

金婚式 (1)

いやいやいやいや、でかすぎでしょっ!

開店祝いとかじゃないんだからさ
持って帰るとか、想定してないのかな?

あんまりでかすぎて
部屋に入ったときに気づかないで
スルーしちゃったもんね(笑)



takapoda、がんばってるんだけど
ちょっとだけ惜しいんだよね



そうそう。
これも、私の運気のせいだったか


厄払いしたほうがいいかな?






明日のお弁当
20150609昼

ちくわ(まんま)
エリンギとアスパラのグリル焼



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<残念な鮭のホイル焼き | top | 今年のさくらんぼ>>


comment

はははは・・・(^^;)
まぁそういう時もあるよ〜

でもケーキのチョコレートの字は、ひどすぎるよね。
どうしたんだ、いったい?

  1. 2015/06/10(Wed) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

ひ、ひどいでしょi-181
両親が気にしてなかったのが救いだけど
じゃ~んっ!って用意したらこれだったって、かなりのずっこけで、
挙句、チョコケーキ好きな夫と子供たちはケーキ、食べなくて、ほとんど残しちゃって(>_<)

でも、50年目のケーキカットはやれたから
ま、いいかね(笑)

お花もとても車にも乗せられなくて
分解して、花束にして持ち帰ったよ~
  1. 2015/06/10(Wed) 11:20:34 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1363-03b6a866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)