★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




残念な鮭のホイル焼き :: 2015/06/09(Tue)

朝は本気の雨
ちょっと風もあるから

行きたくないなぁ~

とつぶやきながら
オット、出勤していきました

サラリーマンの辛いところよ

今の時期って
まだ車両も冷房がちゃんと入ってないくせに
湿気がひどくて
気持ち悪くなっちゃうのがいやなんだよねぇ



10時くらいに雨が止んだので
涼しいうちに・・・と思って
ウォーキング行ってきました

途中で、溝口神社に立ち寄って
厄払いじゃないけど(笑)
お参りしてまいりました

運気、あがれ~~





今夜の晩ごはん
20150609 (1)

納豆
若鮎の紅梅煮



ねぎま汁
20150609ねぎま汁 (2)

薄味のやさし~い味に仕上げました
黒こしょう、めっちゃ、入れてたけど(^_^;)


きんぴらごぼう
20150609 きんぴら

最近、根菜食べてないな~と思ったので
きんぴらごぼうにしました
オットの好きなちくわも入れて


トマトとアスパラのグリル
20150609アスパラトマトのグリル

魚焼きグリルで焼いただけ
この食べ方が一番好き



残念な鮭のホイル焼き
20150609サーモンホイル焼き

今日は、パプリカも使って
カラフルに仕上げたんだけど・・・

白ワイン切れてて
あちゃっ!と思いつつ、時間がないので
料理酒じゃない日本酒で仕上げたら・・・・

あんまり日本酒が好きじゃないオット
酒の香りが強すぎて
鮭の味がしない!


それで、一度、フライパンに入れて
酒を飛ばして、お醤油で味を整えてみたんだけど

夫は
どうしてもダメっ

お酒好きなわたしには気にならないんだけどなぁ
つぅわけで、私のねぎま汁をオットにあげて
鮭のホイル焼きは私が二人分たべました(T_T)


つぅわけで、明日のお弁当も拒否されたので
明日は、私がお弁当、おうちで食べます・・・

20150610もっていかなかった弁当




いやぁ、いろいろとごはん作ってきたけど
味が薄いとか
食べられるとか
微妙な反応なことも、たまにはあったけど

拒否られたのは、初めて(笑)

びっくりしたわぁ




やっぱり、お祓いしたほうがいいのかもね




ところで、今日、2個めのペンギン届きました
待ちに待って
約2ヶ月もかかってやってきたペンギンちゃん

20150609届いた2こめ (10)

かわいくて、きゅん



明日は、こちらも待ちに待った
鍵の修理に来てくれることになったので
ちょっとずつ、滞っていた運気も動き出したかな?


そう、信じたい







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<単身赴任の弟へ | top | カツオガーリック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1364-6aa58f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)