★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




単身赴任の弟へ :: 2015/06/10(Wed)

今日は、朝から暑くなる予感
早朝ウォーキングでも
ちょっぴり汗ばむようになってきました



さて、今日は、待ちに待った鍵の修理に来てもらい
金具も取り替えて、開閉もスムースになって
良かったのだけど

本体の鍵のほうも傷になっていて

こ、これも・・・?

って、小さい声で言ってみたら

交換できますよ!
今日、部品ないんで、また取り寄せて
ご連絡しますね!


って、すっごくさわやかに言ってもらったので
ほっと、ひと安心



さて、今日は
鍵の修理が来るのを待ちながら
朝から、スヌーピーのチョコクッキーを焼きました

20150610 クッキー (1)

最近、単身赴任を始めた弟の
健康が心配で心配で(←姉バカ)

毎日飲めるように
野菜ジュースでも送ってあげようかな?と
思ったんだけど

美味しいのにしてね。っていうから
お試しに飲んでもらおうと
野菜ジュースを送ることにしたのですが

不在がちなところに送っても仕方ないので
週末帰ってくる自宅あてに送ることにして

子供たちに
お義母さんからいただいた
青森のリンゴジュースと
チョコクッキーを詰め合わせにして

20150610 クッキー (3)



これを送りに出て
そのついでに銀行に行って
なくなりそうな養命酒を買いに行って
ちょぴっとスーパーに寄ったら
こんなの見つけて

紺のきつね

夫の大好きな「緑のたぬき」のシリーズで
きつねの蕎麦で「紺のきつね」

初めて見たからさぁ
しかも、安かったからさぁ

買っちまった



とんだ大荷物を抱えながら
汗だくになって家に向かってたら

夫から電話

前に買ったスーツのズボンのラインが
最近消えてきたから
AOKIに持って行って
消えない加工してもらってきて~



まじかっ


汗だくだくで戻って
その汗もひかないうちに、AOKIへ

だったらもう、ついでに図書館に
本返しに行こうって

歩き回ること2時間以上

今日のワタシ、頑張ったなり~




あ、ちなみに、あの分厚い本「SOY」は
期限内に読み切れませんでした


スポンサーサイト


  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リベンジのローストポーク | top | 残念な鮭のホイル焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1366-fa62c6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)