★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




甘やかしの夫 :: 2015/06/13(Sat)

混んでた病院から帰った夫の手には・・・

アイス、買ってきたよ~

中にいると気づかないけど
外は、すっごい暑さらしい



今日は、貧血がひどくて
ごろごろごろりんとしていた私を見て

甘やかし夫は、さらに

俺のおごりで
し~すぅ~行っちゃう~??


行っちゃう!行っちゃう!行っちゃうぅ~!!


で、行ってきちゃいました

20150613 (1)

夫は、5時くらいから行きたくてうずうずしてたけど
まだ、そんなにお腹が空いてなかったので
6時すぎにしようよ~と、のんびり出たら
並んでたし!!

ごめんちょ


まずは、いつもの
スーパードライ 
20150613 (2)ドライ

このドライが、また!
美味しかったぁ~

今日は、夫のおごりだから
余計においしいのかな?(笑)

まずは、行っちゃいますよ~
贅沢3点盛り
20150613 (5)贅沢3点大トロあぶり・ぼたんエビ・のどグロ

大トロあぶり・ボタンエビ・のどグロ

話題ののどグロ、初めて食べた!
ふぇ~、こんな感じかぁ

夫も、のどぐろ
20150613 (6)のどぐろ

夫が頼んだ
まぐろとろひっかき
20150613 (8)まぐろとろひっかき

わさび、そびえすぎでしょ~!!

私は、もう我慢できなくて
青森の陸奥八仙を注文
20150613 (9)陸奥八仙

グラスを選べるのも楽しくていいんです
切り子って本当に好き



そして、早くも今日一番の
三宅島赤いか
20150613 (12)三宅島赤いか

夫と、顔を見合わせちゃうくらいに
美味しくって泣ける

早くも最後の一皿は、これを再びと
固く決意する私


そんな私たちを、更に驚かせたのが
岩手の地たこ
20150613 (13)岩手地たこ

こんなタコ、食べたことないよぉ
肉厚で、噛めば噛むほどに味が染み出て
いつまでも噛んでいたい(笑)


なんか、私のイカタコ好きに火がついて
するめいか
20150613 (15)するめいか

ヤリイカ
20150613 (16)やりいか

同じイカでも、種類によって
歯ごたえやうま味が違うんですね~
そして、どれも好き


北海道の塩うに
20150613 (17)うに

絶句・・・・

ふたりで顔を見合わせて
泣くっていう

陸奥八仙が飲むほどに辛くなってきて
ますます魚に合う

ちびりちびりやってる私に
なぜか夫がプレゼントしてくれたのが

生ずわい
20150613 (18)生ずわい

1個しかないのに
私にだけ食べていいって

とろっとろぉ

もうこれで、ほぼ終盤に近づいた私は
陸奥八仙のつまみに
カニ味噌
20150613 (23)カニみそ

ちょこっと乗ってるのは
夫が頼んだしらす&生しらすを
肴にちょっともらったから


しらす&生しらす
20150613 (22)しらす

美しいので
カニ味噌の写真も載せま~す
20150613 (21)カニみそ



さ、ここからは
いつもの夫の一人旅

サーモン
20150613 (19)サーモン

アジ
20150613 (20)アジ

イワシ
20150613 (24)いわし

中トロ
20150613 (26)中トロ


三浦三崎港は、回転すしやさんだけど
カウンターで注文を受けてくれるスタイルだし
とっても活気があって

そこにいるだけで、わくわくしちゃう
その雰囲気を楽しみながら
お酒をちびちびしてるだけで
楽しくって仕方ない



夫は、さくっと食べて
さくっと帰りたいタイプだから

お腹いっぱいになったら
さぁ、帰ろうよ~と言うけれど
もっと居たいんだよぉ~と
ながっちりのワタシは駄々をこねる


でも、もう、周りのお客さん
全部入れ替わってるよって言われて
仕方なく、〆に入ります



いかげそ
20150613 (25)イカげそ

岩手地たこ 再び!
20150613 (27)岩手地たこ

とろサーモン
20150613 (28)とろサーモン

あれ?〆にしちゃ多いぞ
赤いかだよ?赤いか!

って、思ってるうちに
夫、続々と注文しているし

やっと出てきた
三宅島 赤いか!!
20150613 (29)三宅島赤いか

これで、フィニッシュ!!




毛ガニ!

あれ?夫の声が聞こえたけど
終わってなかったんだ(笑)

20150613 (30)北海道毛ガニ

な、なんだ?これ!
こんな贅沢なものがあったのか!

でも、もう入らないので
夫が食べているのをガン見して
本当のフィニッシュ



あ~美味しかった




最高の土曜の夜です






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハンバーグ! | top | 病院を抜け出す夫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1371-b8855da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)