★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今日は調整日 :: 2015/06/15(Mon)

週末、たんまり食べちゃった私たち
今日は、お互い頑張って調整

私は、朝からウォーキングに行って
いつもよりも距離をのばしたり
買い物も、わざと遠回りして行ったり
汗かきかきアイロンがけしたり
ランチも軽めにして

なんとか、500g減!

夫は、持たせたハンバーグ弁当を食べて
仕事から帰ったら、約2kg減!

それって、寿司前よりも減ってるじゃん

結婚したら太るって本当だなぁ~

ってさ、まるで私が悪いみたいに言ってるけどさ
めっちゃ、間食してるじゃんっ

晩ごはんのすぐあとから
おせんべい食べたり、チョコ食べたり
アイス食べたりしてるじゃん

私のせいなのか?

そう思って憤っていたら

オレ、言われて気づいたけど
そういえば最近
3時くらいにお菓子食べてた


で、今日は、その間食をやめて
2kg減ってさ

どうゆうことなわけ?

私、こんなに頑張って
たった、たった、500gしか減ってないのに





というわけで
今日は、カロリー抑えめの献立です

20150615 (1)

冬瓜の味噌汁
納豆
もずく酢



青森の焼鮭
20150615 焼鮭

お義母さんが青森から買ってきてくれた塩鮭
めっちゃうまい!



ブロッコリーとトマトのガーリックソテー
20150615 ブロッコリーとトマトのガーリックソテー

最後まで迷って
ベーコンをちょっと入れてしまいました

やっぱり、あるとないとでは
味わいが違うからね

お好みで、バジルソースをつけて
いただきます




最近になって
MXTVで日曜深夜に
「怪奇大作戦」と「ウルトラQ」
再放送してると知って
早速、録画

夫、喜んでみています

これ、今見ても
ちょっと、ぞっとする




明日のお弁当
20150616昼 鮭おにぎり

鮭おにぎり

しばらくダイエットのために
お昼を抜こうかどうかって悩んでたけど
さすがにそれは無理と思ったらしく

しばらくは、おにぎり1個作戦です

1個だけなんだから
大きめに握ってね!


って、なんか違う?(笑)







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カレーうどん | top | ハンバーグ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1373-912850e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)