★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




豚しゃぶのカレードレッシング :: 2015/06/22(Mon)

久しぶりのキルト

体調のせいで、作品はなかなか進まないけど
みんながどんどん作っていく作品や
新しい構想を聞いているだけで
楽しくって楽しくって

色見本や、先生が用意してくれた
生地などを見ながら
夢ばかりが広がります

作りたい思いに
カラダがついていけないけど
のんびり少しずつ。ね。



今夜の晩ごはん
20150622 (1)

大根の味噌汁
納豆



豚しゃぶのカレードレッシング
20150622 豚しゃぶカレードレ (1)

給料日を前に、我が家もかなりピンチ
残高 1742円!!

冷凍庫に少しだけ残っていた豚肉を
しゃぶしゃぶして
大量のお野菜でごまかして(^_^;)

夫が絶対に好きだろう
カレードレッシングでいただきました



ズッキーニとじゃがいもの醤油オイル和え
20150622ズッキーニとじゃがいも醤油オイル和え

お菓子の先生からいただいた
でっかいズッキーニを使って

お菓子の先生に教えてもらったレシピで
作ってみました

チンしたじゃがいもと
ズッキーニをオリーブオイルでソテーして
醤油とオイルに和えて

あれば、バジルと言われたけど
ないので、これもいただいてきたシソの葉を千切りにして

絶対美味しい!と思ったら
やっぱり、美味しかった



冷蔵庫にあるものと
いただきもので
なんとかしのいでいま~す




野菜ばっかりで
ちょっと物足りないかな?と思ったけど

おにぎり、作ってあげられなかったから
今日のランチにアメリカンダイナーに行って
ハンバーガー食べちゃったんだってさ

てきめんに体重に反映したっていうから
むしろちょうどよかったようです




スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<昼ビールとチョビ | top | 復活したサボちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1380-a7fef9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)