★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




昼ビールとチョビ :: 2015/06/23(Tue)

今日は、「まいにちエリザベスと!」のエリイナが
一時的にお預かりしている子猫に会いに
エリイナ宅へ


エリーとチョビ
20150623チョビ (1)

まだ、ちっちゃくて
人見知りしないので可愛くってたまりません

20150623チョビ (3)

どう?
ちょ~美男子くんじゃないですか?

うちにこない?

って、こころ決めそうになるくらいに
キュートです



エリイナは
ランチビールを用意してくれていました

20150623ランチ (1)

箸置きは、もちろん、エリー

20150623ランチ (2)

誰かが私のために作ってくれたお料理を
いただく幸せをかみしめながら

チョビと遊びながら
ビール飲みながら

いただきま~す

20150623ランチ (3)

かぼちゃのポタージュ
生ハムサラダ
鶏胸肉とザーサイと白髪ねぎの和え物
もやしときゅうりと人参のナムル

エリイナは、十六黒米を食べてたけど
私は、完全にビールの肴です

あんまり美味しかったので
レシピも教えてもらっちゃった



ちっこいチョビは
あっという間に遊び疲れて

20150623チョビ (4)

私の膝の上で寝てしまいました

20150623チョビ (2)

あぁ、生まれ変わったら
猫になりたい

20150623チョビ (5)

エリイナは、デザートに
ヨーグルトケーキも作ってくれましたよ~

20150623ランチ (4)

炊飯器で作るから簡単でヘルシーだって

私たちのおしゃべりも尽きることなく
そんなことも気にせずに眠り続けるチョビ

20150623チョビ (6)

もう、帰らなきゃって思うんだけど
膝の上で安心しきってるチョビを見ると
立ち上がる勇気がもてず

20150623チョビ (7)

帰るよ~と、チョビを起こそうとしても

20150623チョビ (8)

ム、ムリですぅ~




このまま、ついてきちゃったのって
連れて帰ろうかと何度思ったことか

泣く泣く、チョビとお別れして
帰ってきました




もうじき、もらわれていっちゃうチョビ
もう会えないのかと思うと
余計に後ろ髪をひかれましたが

我が家にも、お腹を空かせた夫が
ごはんを楽しみに帰ってくるので
頑張って帰りました!!

チョビ、新しいおうちでも
幸せに暮らしてね~~





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ナポリタン | top | 豚しゃぶのカレードレッシング>>


comment

わぁ、ブログに載せるから料理名を確認してたのね(^^;)

喜んでもらえてよかったわー

チョビは、昨日ボランティアさんが引き取りにきて、今日里親さんちに行ったみたい。
ネコを遊ばせるのが上手なボランティアさんのワザで、はしゃいで遊んで眠くなって、キャリーバッグに入れられて車へ・・・
車に乗る段階で、鳴き始めました。
せつない・・・

でも里親さんちは、なかなか良い環境らしいので、きっとチョビ可愛がられてると思います。
takapodaもいっぱい遊んでくれてありがとうねーー
  1. 2015/06/27(Sat) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

ちょび、行っちゃったんだね~
ちょびぃ~(T_T)って泣いていたら
夫が、俺がいるよ~というけども
チョビがいい~。チョビのほうがかわいい~(T_T)
俺は、チョビに巻けたのか・・・・
無精ひげのオヤジが落ち込んでいました(笑)


  1. 2015/06/30(Tue) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

そんなはっきり言っちゃったら、夫落ち込むわ!

なんだか家がすっかり静かになって・・・・

ふだんクールでドライな娘も、「チョビ・・・」と言ってます。
チョビ、すぐ膝とか背中とかおなかとかに乗っかってくるネコだったからね。

あ、レタスも膝には乗るけど・・・お、重い・・・
あのちょこりんとした感じが可愛かったよねー
  1. 2015/06/30(Tue) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

チョビ~i-241
本当にかわいかったね

ちなみに、NO.2は、TOTOのCMに出ている
こころくんです(笑)

こころにも負けたか~(T_T)
人間で一番になりたい!!!って言ってたi-278

  1. 2015/07/01(Wed) 12:16:24 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1381-6d15bad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)