★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




幸せのお助け便 :: 2015/06/24(Wed)

エリイナ宅に行くのに
1000円をチャージしちゃったので
残高742円

あと、1日しのげば
給料日だ~!!

けど、明日はどうしよっかなぁと
話していたら


ピンポーン

20150623お助け便 (1)

実家から、ナイスタイミング!!
幸せのお助け便です

お米5kg
きゅうり・大根・アスパラ・青梗菜・絹さや・ブロッコリー

20150623お助け便 (2)

わざわざ買って送ってくれるなんて
ありがたや。ありがたや。

ありがとう~ 助かったよ~
母に電話しているうしろで

もう742円しかないんですよぉぉぉぉぉ

夫、絶叫していてます(笑)






明日は、これで何作ろう?
と言ったら

夫が
でも・・・・ウインナーでもいいから
野菜だけはやめてね





というわけで
給料日前日の晩ごはん
20150624 (1)

絹さやのお味噌汁
しそ入り納豆


アスパラ肉巻き
20150624 アスパラ肉巻き

アスパラが美味しいから
塩コショウだけで、シンプルに仕上げました

ほんと、このままで、めっちゃおいしかった


きゅうりとブロッコリー 味噌マヨ
20150624 みそきゅぅり

美味しいきゅうりは
これが一番!!

会津味噌は、これだけで
おかずになります



青梗菜のナムル
20150624 青梗菜のナムル

ちょっと味が濃くなっちゃったけど
ごはんと食べるとちょうどいいよ!

濃い味好きな夫は
ごはんのお供にしてくれました



鶏レバーの生姜煮
20150624鶏レバー生姜煮

最近、ふらふらがひどいので
いっちょ、食べとくか。と煮てみました


豚肉と鶏レバー、納豆を購入して
今月の残高 83円!!

どうよ?

なかなか優秀な主婦だと思うんだけど(笑)

どうなのかなぁ
残高83円ってさぁ


不服そうな夫
もっと、余裕もってやれないのかなぁ

なんて言ってるけど
この残し方、神がかってると思うんだけどなぁぁぁ





明日のお弁当
20150625昆布おにぎり

昆布おにぎり





いつも録画している
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」

なんと!
今日の放送で
私の大好きな若林先生が最後でした

あの穏やかな優しい話し方と
声のトーンが大好きだったのなぁ

さみしくなるなぁ・・・




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<給料日はカレー | top | ナポリタン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1383-672f7d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)