★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




給料日はカレー :: 2015/06/25(Thu)

めまいは治ったものの
ふらつきと頭痛がひどくて
外は暑いのに、相変わらず冷えている私

体質改善っつってもなぁ
どうすりゃいいのさと途方に暮れて

兼ねてから、いろいろな方に勧められていた
漢方を試してみようかなと専門医を探して
行ってきました

ふらつき、頭痛、むくみ、冷え、胃腸の調子も悪いと
いろいろな症状があったけど

結局
ちゃんと眠れてませんね。
と言われてしまう

いや、かなり寝てるし
眠れてないって自覚もないので
眠れてます。とか言いきってみたけど

夜、トイレに2回も起きてしまうのは
眠れていないからです
だから、疲れがとれない
それで、ふらついたり頭痛がしたり
自律神経が整えば、胃腸の調子も良くなるんだとか

冷えの治療は、それが改善してから。
と言われました

胃腸のほうは、ついでな気持ちで
言ってみただけだったけど
まずは、そちらが最優先だったとは!

お腹を温める漢方や消化を促進する漢方
よく眠れる安定剤みたいなものを処方されました

飲む量と、飲み方が複雑で
ちゃんとこなせるかな・・・・

20150625漢方

毎食前のもの
朝食後のもの
毎食後のもの
20時に飲むもの・・・





今夜の晩ごはん
20150625 (1)


待望の給料日カレー
20150625 カレーライス

作り方はいつもと一緒ですが
初夏らしく、とうきびを入れてみました

我が家のカレーは、かなり辛め
あとから喉にひりひりくる辛さが最高!

ただ、食べながら飲む漢方のまずい事よ



昨日の鶏レバーの生姜煮
20150625鶏レバー生姜煮

昨日の鶏レバー煮に
冷奴を添えてみました


サラダ
20150625 サラダ

ピクルス
20150625 ピクルス

送ってもらったお野菜
あれこれと手を変えて食べてます

ありがたや~



給料日を控えた昨日の晩は
この週末は、どこに食べに行こうか
という話で盛り上がり

ボーナスが出たら(我が家はこれから)
今年のうなぎは、どこにしよう

そんな話をしていると
何時間でも話が尽きない

むしろ、実際に行くよりも
話していることが好きなのかもしれない(笑)

どこ行くのかな~わくわく




そういえば、そんな話をしていた
昨日の夜

あの、気持ち悪い靴下、あるの?

20150623お土産 (4)

一日経ったら、ちょっとやる気が出たようで
面白がって押してくれました

いだだだだっっっっ!!!

そけい部リンパ
卵管
腰・・・

どれもお腹のあたりだね

って、夫も言ってたけど
今日の処方もそうでした

やっぱり、そうだったのか・・・・





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<北海道のたことあさり | top | 幸せのお助け便>>


comment

靴下活躍してる!!(^^)
やっぱり夫は、ひくだろうと、うすうす思ってたよ・・・

体調不良は、胃とかおなかが原因だったの??
(靴下、おそるべし)

私もあれから、人間ドックの結果を持ってかかりつけのお医者さんへ・・・
めまいがでてきたんです〜と訴えたら、
私の場合は、首の血流の悪さが原因らしい。
貧血は、そんなにひどくなかった。

ということで、首を積極的にあたためるように、肩ゆたぽん(電子レンジであたためる湯たんぽ)を常に肩にのっけてます。
こんなの暑くてできないよーと思ってたけど、全然大丈夫。
(よっぽど冷えてるのか??)
そして、朝昼晩葛根湯を飲むことになりました。

やれやれ。メンテナンス大変だよねぇ・・・



  1. 2015/06/27(Sat) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

薬飲んでる割には、トイレにも起きるし
昼間も眠くて・・・i-196
ちゃんと眠れていないのかなぁ?
無駄に寝てる??

しかも、薬がまずいi-201

早くよくなりた~い(T_T)
  1. 2015/06/30(Tue) 11:01:18 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1384-7021e957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)