★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




北海道のたことあさり :: 2015/06/26(Fri)

漢方1日目の昨日

なんとなく気のせいかもしれないけど
背中がぽかぽかしてきて

いつもはお風呂に本を持ち込んで読んでいても
なかなか汗をかかないのに
だらだらと汗をかき、風呂からあがっても
汗が流れ続けた

いきなり?

そして、肝心の睡眠
必ず夢を見ている私は、昨夜もいつものように夢を見て
トイレにも起きてしまったけど

それでも、いつもよりはよく眠れたような気が
これって、心理的なものかしら

今朝のウォーキング中は
ふらつきもなかったので、少しは良かったのかな




今日は、東急のちらしで気になっていた
北海道フェアに惹かれて行ってきました
(給料出た途端に油断している?)

20150626 (6)

きのう、うっかり作りすぎたカレーが
まだまだいっぱいあったので
今日のメインもカレーです(^_^;)

20150626 昨日のカレー

2日めのカレー
やっぱり、うましっ



そして、今日のメインは
北海道のたこ!!

まずは、シンプルに
たこ刺しを会津の山塩で
20150626北海道のたこ

噛めば噛むほどにたこのうま味がじわって
いつまでも飲み込みたくないくらいに美味しかったです


お野菜をもう少しと思って
きゅうりとわかめと一緒に酢の物に
20150626 たこの酢の物

これも、さっぱりして
箸休めによかったです




北海道のあさり
とっても大きくて、量が少なかったので
お味噌汁にしようかと思ったけど

メインがカレーだし、あんまり立派なので
青梗菜とブロッコリーと一緒に
あさりの酒蒸し

20150626 北海道あさり蒸し

やっぱ、あさりはこうして食べるのが
一番好きかも~

実に食べごたえのあるアサリでしたので
少なくても大満足でした





今夜は、待ちに待った金曜日の夜なのに
金曜日な気がしなくて

今日、金曜日だよね?
明日はお休みでいいだよね?


夫に確認すると

俺も!なんか、金曜日な気がしないんだよ
明日、寝坊していいんだよね?


同じことを言っていました
なんでなんでしょうね?





フリーメイソンのことをテレビでやっていて
秘密結社好きな私が思わず見入ってたら

俺もフリーメイソンになりたい

と夫が言った

なれるかなれないかは別として
フリーメイソン同志には合言葉があるらしいよ
と教えたら

突然、夫が
だいこん!

一瞬ひるんだ私は、とっさに
にんじん!

と答えたら
どうも、夫の期待していた答えと一致したらしい

ここに、夫と私だけの秘密結社、成立(笑)

それにしても、大根と人参って・・・・(-"-)





スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<三浦三崎港 | top | 給料日はカレー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1385-193343e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)