★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




半夏至のたこめし :: 2015/07/02(Thu)

今日は、友人と
東京ガスの初めての人対象の料理教室へ

初めて対象なので
リピーターのワタシは本当は参加できないのだけど
初めての友人を伴った場合は参加できるってんで
楽しみに行ってきました

20150702東京ガス (4)


トライアルメニューは
20150702東京ガス (1)


ふわふわ半熟卵のオムハヤシ~焼き野菜添え~
20150702東京ガス (3)

今回は、初めてさんのトライアルなので
材料も全部切ってあるし
洗物もしなくていいので
1時間で試食まで完了

簡単にできあがったオムハヤシが
あんまり美味しくってびっくり!!



紅茶のフルーツコンポート
20150702東京ガス (2)

オレンジとドライプルーンとあんずが入ってます
美味しかったなぁ



初めて参加した友人も
今までナゾだったぴびっとコンロの使い方を
いろいろ教えてもらったりして
勉強になったみたい

私も、最新式のぴぴっとコンロ
欲しくなっちゃったなぁ

みなとみらいの東京ガスのショールームでは
いろいろな試みと展示がされていて
ずいぶん楽しめます

ミストサウナを手だけ体感したり
80年代と今の住居の違いが比較展示されていたり

20150702東京ガス (5)

な、なつかしぃ~

20150702東京ガス (6)

あったねぇ。こういうの!!!



まだまだMARKSを堪能したい友人を残して
お先にバイバイ



半夏至の晩ごはん
20150702 (1)

なめこの味噌汁



半夏至のたこめし
20150702 たこめし (3)

薬味は、しそ、みょうが、ごま、生姜
20150702 たこめし (2)

たっぷりトッピングして
もりもりいただきます

20150702 たこめし (1)



夏野菜のサブジ
20150702 サブジ (2)

前回、好評だったので
今日は、じゃがいも、ズッキーニ、パプリカ、トマト、しめじで
作ってみました



さっぱり副菜は
もずく酢ときゅうり
20150702 もずく酢きゅうり





明日のお弁当もたこめし
20150703昼






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりのウチごはん | top | あさりごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1392-8d2e40c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)