★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




レモンケーキ :: 2015/07/10(Fri)

今日のお菓子教室は
私のリクエストで
レモンケーキを

ふわっふわっの生地にアイシングして
レモンケーキ (2)

一番大切なのは
このラッピングですよね~

レモンケーキ

レモンケーキの型と
このラッピングペーパー
欲しくなっちゃうよね~

ってか、これがないと
意味ない!!

欲しい型、いっぱいあるんだけどなぁぁぁ




もうひとつは
カラメルクルミのタルト
カラメルくるみのタルト

レモンケーキは
夏らしくさわやかな軽いケーキに仕上がりましたが
こちらは、少しビターなカラメル味が
かなり大人な感じです


これを詰め合わせして
クール便で、私と夫の実家に

詰め合わせ

レモンケーキのラッピングは紙なので
乾燥してぱさぱさになるのを防ぐために
透明袋に入れてみました



今日は、先生のおうちで
たまたまお中元で届いたという
レモンゼリーをいただいちゃいました!!

レモンゼリー (1)

中身は、こうなってます

レモンゼリー (2)

う、うまぁ~



これ、きっと、高価なんだろうなぁ・・・

前回は、とうきびもらっちゃったし
今回は、レモンゼリー

あなた、ラッキーね

先生にも言われちゃいました(笑)
常にタイミングがいいらしい


ついてないことも多くて
夫に、takapodaのたたりとか言われてるけど

たまには、いいこともあるのよぉ~






スポンサーサイト


  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<金曜日のカレーライス | top | 弱ってるときは・・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1397-c218df27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)