★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




弱ってる日の肉!!は続きます :: 2015/07/11(Sat)

昨日も暑かったけど
今日も朝からものすごっい暑さ

夫に催促されて
ブランチに昨日のカレーを食べてたら

急に、顔色まっつゃおになって
倒れこんじゃった私

食器洗うのもあとでやるから~と
ソファに横になったら

洗濯か終わった合図

洗い終わった洗濯物を放置はできないけど
今は動けない・・・・

やりたがらない夫に細かく指示を出して
タオルは、2回パンパンってふるってから干すんだよ~
シャツは、ハンガーにかけて干してね~
ワイシャツは、一番上のボタンをしめないと
飛んでっちゃうよ~

独り暮らしが長かった夫
絶対できるくせに
できないぃ~って、甘えるんだけど

がんばれ。がんばれ!
できるよ!!

励ましながら
渋る夫に、なんとか干してもらいました




私が動けなくなっちゃったから
じゃ、ちょっと出かけてくる~と
クリーニング出しに行ったり
縮毛に行ったり、夫は元気に
この暑さの中、動き回ってるようです


あまりの暑さに
夫に、外に出ないほうがいいよ!と言われてる私は
相変わらずの貧血で
クーラーの効いた部屋で
ダウン来て、厚手の靴下履いて、腹巻して
毛布にくるまって
ソファでごろごろごろりん


こんなに暑くて弱ってる週末は・・・
肉っしょ!!


な~んて意気投合してたくせに
ちょっと風邪気味だった夫

あんなに元気だったのに
4時くらいからベッドでぐぅぐう寝始めて

いつのまにか、私も、ソファで爆睡

気づいたら、ブラタモリやってましたけど?

ええぇぇぇ?
もう、8時になるって???


こんな時間から
のこのこと目当ての店に出かけて行ったら
満席で、最低でも30分待ちって言われちゃったので

ちょっと気になっていた
夫曰く、溝の口の銀座通りの(正式名称ではない)
「燦然」に

20150711 燦然 (26)

ここで呼び込みをしているお兄さんが
いつもいつも熱心で、気になっていたのだそうです

20150711 燦然 (1)

そのお兄さんに案内されて
3階にある「炭火焼肉 燦然」

20150711 燦然 (2)

燦然に心が決まったのは
言うまでもなく、スーパードライだからよ

20150711 燦然 (3)

熱心なお兄さんが
おすすめのメニューをいろいろとレクチャーしてくれたので
それもありがたかったです

意外に、そういうコミュニケーションて
うれしいもんですよね

20150711 燦然 (4)

まずは
上タン塩から
20150711 燦然 (5)上タン塩

やっぱり、美味しいぃ~
カラダが肉、欲してたぁ(笑)

キムチ盛り合わせと
ナムルの盛り合わせも


20150711 燦然 (6)キムチ

宮崎牛カルビ
20150711 燦然 (7)宮崎牛カルビ

私、お肉は、邪道と言われても
レアよりもじっくり焼く派なんです
20150711 燦然 (10)カルビ

そして、サンチュで巻いて
20150711 燦然 (11)サンチュ

まぁ、ここまでは定番でしょ
さて、次は?というところで
お兄さんおすすめの

とんとろ・せせり・まるちょう
20150711 燦然 (12)トントロ・せせり・まるちょう

豚と鶏とホルモンを
バランスよくおすすめしてくれるなんて
やるねぇ

20150711 燦然 (18)トントロ・せせり・まるちょう

私、実は、ホルモンととんとろは
あぶらっこくて苦手なんだけど

とんとろの脂が落ちて
これが美味しいのよ!

まるちょうは、2個くらい試食して
あとは夫にお願いしました

こうなれば、欲しいのは
ごはんですよね~
20150711 燦然 (19)ごはん

夫、飯をかっくらってます

私は、レモンサワー
さっぱりと
20150711 燦然 (23)レモンサワー

全体的に、夫と私が食べるペースは
常に、8:2か7:3くらいなので

私には、まだまだ余力があるのに
夫は、もう満腹だという

あれあれ、もっと肉が食べたいよぉ~と
最後のお肉に選んだのは
お兄さんも太鼓判をおしてくれた

宮崎牛カイノミ
20150711 燦然 (20)宮崎牛カイノミ

やっぱ、カイノミにしてよかった!!
美味しかったよぉ


まだ、余力があるなら
〆のおすすめは、梅しそ冷麺ですよ~

またしても、お兄さんの言うとおり
梅しそ冷麺を夫と半分こ
20150711 燦然 (25) 梅しそ冷麺

梅としそのさっぱりが
脂でいっぱいになった口の中が
すぅ~っとさわやかになって
お腹の中まてきれいになった気分

スペシャルコースでしたね

大満足の焼き肉ナイトでした




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冷やし豚キムチそうめん | top | 金曜日のカレーライス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1399-b7417cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)