★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




塩サバと茄子のマリネ :: 2015/07/13(Mon)

今朝も朝から暑いですねぇ

いつも7時前後に出かけていく夫と一緒に家を出て
ウォーキングに行くのだけど

もう、7時すぎは暑すぎて
いつもはたくさんいるウォーキングメンバーたちが
いません

もっと早い時間にシフト変更してるんでしょうね

帰ってきたら、汗だらだら




今日は、久しぶりのキルトday
大好きなキルトをやりながら
みんなの作品を見たり
次の作品の打ち合わせをしたり
キルトとはぜ~んぜん関係ない話で盛り上がったり

楽しすぎ



それにしても、こうも暑いと
食欲もなくなるというか(肉食べてたくせに)
作る元気もなかなか湧いてきませんね




それで、こうなりました
(買い物すら面倒くさい)
20150713 (1)

じゃがいもと絹さやの味噌汁
納豆



塩サバ
20150713 塩サバ

焼くだけなんだけど
やっぱりおいしい~


焼きナスの中華風マリネ
20150713 茄子のマリネ
Cpicon 我が家の定番 焼きナスの中華風マリネ by takapoda

毎年、夏が近づくとつくれぽをいただくので
早速、我が家でもいただきま~す

きゅうりも一緒に漬けこんで
シソの千切りもトッピング



食欲なくって
夫に私の分も助けてもらいました

やっぱ、抹茶フラペチーノのダメージが
大きかったのかな???




そういえば、日曜の朝
外で、ガンガンと工事なのか
大きな音が響いているので
なにかな~と

かなり油断して玄関から出たら
お隣の方たちと管理会社の人?数人が
通路でお話してて

あ・・・・おはようございます・・・・

って、言った私の恰好

ユニクロのスターウォーズのTシャツに
ユニクロのリラコ
真っ赤な腹巻して
足首にはネックウォーマーして

油断しすぎだろ~~~
なんで出てっちゃったんだろ~???




それで、抹茶フラペチーノを
あのおしゃれなスタバに買いに行ってくれた夫も
スターウォーズ ヨーダのTシャツにリラコ

こっちもかなり油断しすぎ





明日のおにぎり
20150713昆布おにぎり

昆布おにぎり

スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ホタテのぶるごーにゅ風 | top | やっつけ晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1402-8cca2fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)