★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




贅沢な一日 :: 2015/07/15(Wed)

玄関鍵事件について
どう思う!?と
熱く熱く語ったオットはいいけれど

私は、誰にぶつければいいの?
この憤り

弟に電話しようか?

ちらりと思ったけど
今度会ったときのネタにとっておくとして



今日は、自分のために贅沢な一日を過ごして
自分を癒すことにしました

まずは、美容院に行って
夏らしく、すっきりさっぱり短く切ってもらって
切ってもらいながら
私のついてない話をきいてもらって

どうか、どうか、この髪を切ることで
厄も落とせないかしらと
ムリなお願いなんかもしてみたりして(笑)



そのあとは、アロママッサージ

美容院からアロママッサージにはしごなんて
まるで芸能人みたいじゃない?

自分のケアだけに一日を使うなんて
なんて、贅沢!!



もちろん、明日の雨に備えて
シーツの洗濯も
日用品の買い出しもしたけどね(現実的)



そんな優雅な気分に水を注すようですが
給料日まで、あと10日

家計の残金 7755円



う~ん。

この現実は、どう受け止めたらいいんだろう・・・・・





今夜の晩ごはん
20150715 (1)

先日の東京ガスの料理教室で教えてもらった
オムハヤシ
20150715 (オムハヤシ (1)


この間、実家に帰ったときにも
両親に作ってあげたんだけど
分量通りに作ってるのに
なぁんか水っぽいなぁと思ったけど

なぜか、今日も、いまひとつ
濃厚さに欠けるような気がする

分量通りなのに、なんでかな~?

ビギナー対象の簡単レシピなのに
再現できないとはっ?

ちょぴっと煮込み時間を長めにして
調整しました


本当は半熟卵のレシピですが
生卵が苦手な夫のために
両面焼きのオムライスになりました


どうかな~?とドキドキしたけど
夫には好評でした



コンソメスープ
20150715 コンソメすーぷ

オムハヤシに添えるスープなので
キャベツ、人参、しめじ。コーンだけの
あっさりさっぱりのコンソメスープにしました



ズッキーニボート
20150715 ズッキーニボート


お菓子の先生に教えてもらった
うる覚えのレシピを
なんとなく再現

まぁまぁおいしかったけど
やつぱりなんか足りないって感じでした
今度、ちゃんと聞いてこょ~




明日のおにぎり
20150716 鮭おにぎり

鮭おにぎり





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<四川回鍋肉 | top | ホタテのぶるごーにゅ風>>


comment

たまには、そういう日も必要だよねー

私も昨日は、リンパドレナージュに行ってきたよ。
(同じマンション内でやってる人がいて、台風だけど、雨にも濡れずに行けて便利でした)
オイルでリンパを流してくれるんだけど、効果がでるのは、土曜日あたりらしい。
昨日今日は、疲れてぼーっとするそうです。
(たしかに昨日は、帰宅したら爆睡)

右手どうしました?と言われたんだけど、どうやら筋肉がかたまってるらしい!!!!
職人さんの手になってます、と言われました。

PCのしすぎ?
プラ板の作りすぎ?
マンドリンのやり過ぎ(これはないな)?)

手を休ませるように言われたけど、それはなかなか難しい。

  1. 2015/07/17(Fri) 09:09:01 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

私もマッサージに行くたびに
この背中、どうしたんですか?って聞かれる

自覚以上に、がっちがっちになってるみたいで
美容院でも、アロマでも言われちゃった

やっぱ、キルトのせいかな???
  1. 2015/07/17(Fri) 12:07:31 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1404-02d2815a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)