★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




四川回鍋肉 :: 2015/07/16(Thu)

今日は、朝から
ものすごっくむむむむっとした暑さと雨

大阪出張も中止になって
ちょっぴり安心な夫は
小ぶりになった瞬間を見計らって
出社していきました



私は、今日は、一日おうち仕事と思ってたけど
意外にも早めに雨があがったので

いつものウォーキング&ジョギングに出かけました
ジョギングと言っても、歩いたり走ったり
今はやりのスロージョギングみたいなやつで

膝に負担がかからないように
なるべく早くは走らないように注意しながら
のろのろと走ったり歩いたりしています

でも、今朝は、台風の気圧のせいか
カラダが重くて、あまり走れなかったな~

約40分くらい歩いて帰ってくると
汗がだらだらだらだら流れて
ちょっとやそっとでは汗がひきません

ちょっと前までは
汗もかけなくて、冷え冷えだったけど
あれこれ試して、少しは効果出てきたかな?




たまりにたまっていたお菓子のレシピを整理したり
アイロンかけたり
そして、ついに!!
夫のピアノカバーのキルトを完成させたりして

一日頑張って動き回っていたら
こてって、夕方寝ちゃって


気づいたら、18時!!

や、やばいっ!!

本当は、今日は海老を使った料理にしようかと思ってたけど
もう海老の下ごしらえしてる時間もない!

寝ぼけた頭で必死に奮い立たせて
なんとか間に合った今日の晩ごはん

20150716 (1)

冷蔵庫に残ってたキムチ
冷凍庫に眠ってたきんぴらごぼう



メインは
四川回鍋肉
20150716 四川回鍋肉 (1)

これは、夫から熱くラブコールされていた
CookDoの四川式回鍋肉を使うだけだから
ちょ~簡単

20150716 四川回鍋肉 (2)

冷蔵庫には、数日前に仕込んだ
塩豚が鎮座しておりましたので
あとは、もう、炒めるだけ

CookDoがいいって、ちょっと悔しいけど
夫が大喜びなんだから、ま、いっか



ツナサラダ
20150716 ツナサラダ

レモン、ハーブソルト、亜麻仁油でいただきます


中華スープ
20150716 中華スープ

これも、冷凍庫に寝込んでた
えのきとしめじ、ニラで作りました

冷凍庫、ありがと~~



さっきまで寝てたわりには
ちゃんとしてるじゃん!


ほめられた~






ピアノカバーの次は
俺のバッグを作ってほしいと
兼ねてからリクエストされていた
ハワイアンキルト

よく、男子が背中に回してかけてる
小さなリュックみたいなやつです

あれ、そもそも、どういう構造なのよ?と
思いつつ

どんなデザインがいいの?
と聞いたら

ハワイの夕暮れなイメージ

ハワイ、行ったことないくせに(笑)

ほら、海の夕暮れって
オレンジとか紫とかいろんな色がきれいでしょ
あんな感じよだぉ


い、意外と派手なやつをお望みなのね・・・

こんなやつ?
夫のバッグ (3)

そうそう、このむらさきの空だよぉ

夫のバッグ (4)

そうそう!こんなオレンジね!

夫のバッグ (2)

これもいいなぁ~



もう、よくわからなくなったので
この写真を、先生に見せて
こんな感じでお願いしますって
丸投げしちゃった(笑)

こんなイメージから
どんなバッグができると思う?

しかも、メンズ!



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<しし唐と海老のソテー | top | 贅沢な一日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1405-93f273a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)