★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夏の3連休 :: 2015/07/18(Sat)

世間では夏休み始まりの3連休
私たちはどうしよっか

こんなに暑いときに
海に出かけるアクティブなタイプでもないし
ずっとうちにいるのもつまらないし

じゃ、行っちゃう?

ってんで、夫の実家でごろごろ作戦です(笑)



ちょうど、夫の実家の電話を
着信読み上げができる電話機に変えてあげようと
購入しておいたので
それの設置もしたかったし

20150718 (1)電話

私の実家で新しくした電話が
着信読み上げをしてくれるのだけど
これが、結構いいんですよ

誰から電話なのか
受話器のあるところまでいかなくても
わかるっていうのが
こんなに便利で安心なものかと



レンタカーで行くことにしたので
ちょっと足を延ばして
港南台にある美味しそうなパンやさんに寄って
明日の朝食用にパンを調達

20150718 (2)STOVE

「STOVE」というパンやさんです

小さくてかわいくて
どのパンもおいしそ~

近くにあったら通いたい
また、車で行くときがあったら
絶対によってもらっと




そして、今夜の晩ごはんは
夫の強い希望で
金沢まいもん寿司へ
20150718 (5)金沢まいもん寿司

ちょっと早めに行ったので
待たずに座ることができました

まずは、ヱビスビールで乾杯
20150718 (6)金沢まいもん寿司

ビールを飲めない運転手の夫は
早速、北陸3点盛り
20150718 (7)金沢まいもん寿司

お義母さんは、光物が好きらしく
光物攻めです

20150718 (8)金沢まいもん寿司

20150718 (9)金沢まいもん寿司


私、ちょっと光物は苦手なので
いつものイカで(笑)

20150718 (10)金沢まいもん寿司

つみでもできますか?と聞いたら
2皿料金でできますよと言われて
ちょっと躊躇してたら

夫、すかさず頼んでくれました

カニ味噌
20150718 (13)金沢まいもん寿司

とくれば、お義父さんと相談して
金沢のお酒
手取川と黒帯を
20150718 (12)金沢まいもん寿司


夫は、着々と食べています
ぶりとろ
20150718 (11)金沢まいもん寿司

生たこ
20150718 (14)金沢まいもん寿司


お義父さんとお義母さんは
ほや!
20150718 (15)金沢まいもん寿司

まぐろ三昧
20150718 (16)金沢まいもん寿司

とろサーモン
20150718 (17)金沢まいもん寿司

私は、お酒とかにみそで
ちびちびやりなから
みんなが残した1貫をちょろっともらって
おいしいとこどり



我慢できなくなった夫は
ノンアルコールビール
20150718 (19)金沢まいもん寿司

かに盛り
20150718 (20)金沢まいもん寿司

たこの吸盤
20150718 (23)金沢まいもん寿司

納豆巻き
20150718 (25)金沢まいもん寿司


珍しいところに手を出していますね~



お義母さんは、相変わらず
ひかりもの(笑)
20150718 (21)金沢まいもん寿司

20150718 (24)金沢まいもん寿司



私が、あんまり食べずに
飲んでばっかりいるので
夫が頼んでくれました

中トロ
20150718 (18)金沢まいもん寿司

生たこ
20150718 (22)金沢まいもん寿司


そして、みんなで
金沢らしいもの

白エビのから揚げを
20150718 (26)金沢まいもん寿司


そして、最後の〆は
うに~
20150718 (27)金沢まいもん寿司



お義父さんとお義母さんに
ご馳走になっちゃって
私たち、もう50になるっていうのに
いつまでも甘えん坊の子供たちです(>_<)




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<二次会は続く・・・・ | top | しし唐と海老のソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1407-de269edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)