★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鯵の塩焼き :: 2015/07/21(Tue)

今日も朝から暑いけど
週末の怠惰を取り戻すために
今朝も張り切って、ウォーキング行ってきました

汗だくになって
そのまま張り切って掃除したり
洗濯したりしたあとに
シャワー浴びたら

眠くなっちゃって・・・・


でも、今日は
この給料日までの4日間をどうするのか
じっくり計画を練って
必要最低限の買い物に行かなくては!



そして、今日の晩ごはん
20150721 (4)

豆腐となめこの味噌汁
キムチ
納豆



鯵の塩焼き
20150721 鯵の塩焼き

ちょっと小さめだったけど
鯵がかわいらしく売っていたので
今日は、塩焼きにしました


そして、夫、あんまり好きじゃなさそうなもやし
やっぱり、登場してもらいました

もやしとちくわの源たれ炒め
20150721 もやしとちくわの源炒め

もやしと、夫の好きなちくわ
冷凍庫に残ってた少しの豚小間を
減たれと減たれの辛味家をブレンドして
味付けしてみました

意外にこれはこれでよかったようで
ちょっと疲れた胃腸には
ちょうどよい晩ごはんになりました



連休、のんびりしすぎたせいか
久々の仕事で疲れちゃった夫

まだ8時過ぎたばっかりだっていうのに
目がとろ~~んとして
挙句、やっぱり、ちょっと・・・・

と言葉を残して
寝室で真剣寝

ひとりになった私も
なんだか起きてる意味もないような気がして
つられて寝室へ

早寝しちゃいました・・・


ちなみに
明日のおにぎりは
昆布おにぎりで~す






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭としそのお寿司 | top | しめサバ、登場!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1413-f250245f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)