★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭としそのお寿司 :: 2015/07/22(Wed)

昨日は、ふたりして
早く寝ちゃったくせに
目覚めもいまいち

やっぱり、暑くなってきたからかなぁ~?

私は、漢方の薬を飲むようになってから
どうしても昼間に起きてられなくなる時間があって
気を失うように2時間くらい寝ちゃう
これは、どうなんだろう

できれば、昼間はお昼寝したくないんだけどなぁ
しかし、だからと言って
夜眠れないってこともないんだけどね



こんなに暑いのに
図書館で予約した本の
取り置き期限が迫っていて
慌てて、図書館まで

あまりの暑さに
途中でファミマに入ったら
あまりの涼しさに気を失うかと思った

熱中症、一歩手前だったんじゃない?
やばい!やばい!



給料日前の頑張った
今夜の晩ごはん
20150722 (6)

豆腐としめじのお吸い物


鮭としそのお寿司
20150722 鮭と紫蘇のお寿司2

鮭のあらが安~く安~く売っていたので
焼いて、細かく身をほぐして
たっぷりのしそと一緒にお寿司にしました

薬味に、ごまと茗荷と刻みのりもあります



厚揚げのパセリ味噌チーズ焼き
20150722 厚揚げのパセリ味噌チーズ焼き

これも、割引になっていた厚揚げを使って
いっぱい残ってるパセリを使って
味噌とマヨと和えたものを塗りつけて
溶けるチーズでオーブンで焼くだけ

パセリって、水の入ったコップにさして
乾燥しないようにビニール袋に包んで
冷蔵庫に入れておくと、もう10日近くなりますが
全く問題なく元気です

シソも同じで
いっぺんに使いきれないけど
いつまでも元気でいてくれると
本当に助かりますね



もずく酢とトマト
20150722もずく酢


取り分けると
こんな感じになります

20150722 (1)



今年の夏は
珍しく、予定がいっぱいです

というのも、夫が絶対見たいという
ジェラシックパークとミッションインポッシブルが公開になるし
私が見たい、HEROが公開されたし

二子玉川に109シネマズができたもんだから
そして、夫が50歳になったもんだから
夫婦50歳割引で見れちゃうもんだから
ラッキー

丑の日のウナギも食べに行かなくちゃいけないし
毎年恒例の神宮の花火大会にも行くし

そして、ついに!
待ちに待ったリビングボードの納品も
近々に迫ってきているし

例の鍵の修理にも来てもらうし
弟一家も泊まりに来るっていうし

合間に、私の病院通いと
アロママッサージもあって
体力勝負!

大丈夫かな?私・・・



明日のおにぎり
20150723昼

鮭としそのお寿司を
おにぎりにしたので
崩れやすいかもしれないから
今日は小さめにしました

いっつもでかすぎて
崩れて食べづらいって
クレームがはいったもんで







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シャウチーズ | top | 鯵の塩焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1414-da9a341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)