★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サバの甘辛煮 :: 2015/07/27(Mon)

週末、だらりんして
ごちそう食べちゃったので
反省を込めて、朝から走りに行ってきました

でも、朝から暑いのよぉ

気づいたら、無意識に
いつものコースをショートカットして
うちに向かってた

あっ!間違った!
ぐるっともっと回る予定だったのに
足がもう、帰りたがってる・・・・

暑いもんなぁ・・・・



今日は、キルトだったけど
また、新しい生地を見てあれこれ想像をめぐらしたり
キルトとは全然関係ない話に盛り上がり

ものすっごい気分転換になりました
やっぱり、人生の先輩の言葉は
胸に沁みるわぁ






今夜の晩ごはん
20150727 (1)

キャベツと人参、じゃがいもの味噌汁
納豆




サバの甘辛煮
20150727 サバの甘辛煮2
Cpicon 簡単♪鯖の甘辛煮 by さらにや

面倒なので
大きいままで煮ちゃった(^_^;)

長ネギがなかったので
本当にサバだけになりました



栃尾揚げ焼きともろきゅう
20150727 栃尾揚げともろきゅぅ

栃尾揚げは、生姜醤油で
きゅうりは、もろきゅう味噌をつけて






今作ってるタペストリーが
まだまだの状態なのに

新しいリビングボードの上に置く
プリンターカバーを作ろうと盛り上がり

ロイヤルクラウンのデザインにすることにして
いくつかあるデザインと、色の組み合わせの中から

下地はこれ、アップリケはこれ、パイピングはこれ
夫、デザインも色も即決です

私は、いっつもデザインも色の組み合わせも
迷いに迷って決められないのに

夫は、いっつもぴぴぴぴっとインスピレーションで
即決できちゃうんだよなぁ



カラダがついていかないので
作りたいペースと、作れるペースに
誤差がありすぎて、気持ちは焦るばかり

あ~、元気になりたいぃぃぃ





明日のおにぎり
20150728 おにぎり山青菜

おにぎり山の青菜です





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手抜き晩ごはん | top | 日曜日の晩ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1422-009d3a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)