★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




手抜き晩ごはん :: 2015/07/28(Tue)

毎朝ウォーキング&ジョギングに行っているので
だんだん走れる距離が長くなってきました

ってか、暑いから、もう歩いてるより
走って早くかえりたいよぉ~
っていう思いが強いのかもしれない(笑)

とはいえ、1週間かけて落とした1kgを
軽々と週末で戻したので
また今週も頑張って走らないと!!


今日は、汗だくついでに
買い物に行って、大量のビールや氷結
そして、こんな日に、みりんと砂糖も切れて

肩に食い込む荷物を
ひぃひぃ言いながら担いで帰り

汗だくついでに、アイロンがけもしちゃう

ここで休むと寝ちゃうと思ったので
一気に、リビングボードに荷物を入れて整理完了

まぁ、今日は、いったん、詰め込んで
これから徐々に使いやすくしていく予定ですが
まずは、空になって使わなくなった
カラーボックスの粗大ごみの申し込みも完了




もう、正直、シャワー浴びて
ごはんなんて作らないで寝ちゃいたい誘惑に
必死で打ち勝って

今夜の楽ちん晩ごはん
20150728 (1)



ナポリタン
20150728ナポリタン (1)

冷凍しておいたナポリタンソースに
ピーマンとズッキーニを追加して

こういうへろへろの日には
ぴったりの超らくちんうまうま料理

やっぱり、ナポリタン、うめ~

って、夫が喜んでくれちゃうし(^^)


あとは、夫に買ってきてもらった
メゾンカイザーのクロワッサン
20150728 メゾンカイザー

これだけで、超ごちそうだし
スープ作る材料がなくって
なくてもいいいかな~?と思ってたんだけど

帰ってきた夫に
スープ、いる?って聞いたら

あるんなら欲しい

と、きっぱり。



うううむっと悩んだ末に
はっ!と思いついた、あれ!!!

20150728 スープ (2)

エリイナが引っ越し祝いに贈ってくれた
スープストックのスープ

あんまり美味しいから
もったいなくて、大事に飲んでいたけど
ぴったり2つ残っていてくれました

20150728 スープ

豚トロのトマトストロガノフ
東京参鶏湯



夫、絶対、豚トロチョイスするな~と思ったら
やっぱり!

でも、どっちも美味しいから
ふたりで味見しながら
美味しくいただきました


スープストックって
やっぱり、美味しいね~


今度、お店で食べてみたい!


そういえば
私もランチにテイクアウトしたことはあるけど
お店で食べたことはなかったかも

今度、行ってみよ~!

スープで大盛り上がりの晩ごはんになりました(^^)


でも、ストックがなくなって
ちょっと、さみしい気分(笑)




明日は久しぶりの
ナポリタン弁当
20150729昼







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<図書館から借りてきた本たち | top | サバの甘辛煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1423-74b31c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)