★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サーモンムニエル :: 2015/07/29(Wed)

漢方を飲み始めて
1ヶ月以上が過ぎました

ふらつきや夏バテにつきものの
胃腸の不調もなくなったし
夜中に目を覚まさないわけではないけど
前よりも眠れるようになってきました

まだ、少し頭痛はするけれど
お昼寝もしなくなったので
一日にこなせることが増えてきました



あ、夜中に起きるっていえば
最近、夜中に、夫に近づきすぎて
あっち行って
と起こされることが頻繁に起こります

どんどん、押されて
まるでマッチ棒みたいになって寝てるんだよ~

と抗議されますが

今まで、こんなことなかったのに
なんでだろう?と考えて
もしかしたら?と答えが出ました

ベッドの位置とエアコンの位置の関係です

私は、エアコンの下あたりに寝ているので
エアコンの風が直接あたらないのはいいのだけど
どうも、夜中、暑くなると

エアコンの風が当たってる夫のほうに
寝ながら無意識に動いているようなのです

扇風機回して、冷気を回せばいいじゃない?
って思うでしょ?

そうなの。
それで、寝るときは扇風機つけてるんだけど
ちょっとケチって、タイマーで切れるようにしてたのだけど

どうも、起こされる時間を見ると
タイマーで扇風機が切れたあと
汗だくになって夫にすり寄ってるようなのです

ちょっと、しばらくは
電気代よりも夫の安眠のために
扇風機はつけておいたほうがよさそうですね



今夜の晩ごはん
20150729 (1)

海苔の味噌汁
茗荷入り納豆




サーモンムニエル
20150729 鮭のムニエル

ソースは、にんにく醤油ソースと
バジルソースを用意しました

20150729 ソース

夫は、にんにく醤油ソースを絶賛してたけど
夫の実家からもらってきたバジルで作った
バジルソースも、私は大好き!



串王 広島風お好み焼き味
20150729 広島風お好み焼き味 (2)

なにそれ?って感じですが
初めて見たので、思わず買ってしまった

練り物好きな夫は、きっと好きだろうし
ものすごっく好奇心をくすぐられて

20150729 広島風お好み焼き味 (1)

味はねぇ、広島風お好み焼きとは
ちょっと遠い感じだけども

どうにも懐かしい味で
なんか、うまい!って感じ(笑)




晩ごはんを食べながら
秋の旅行の相談をする

お互いの両親と一緒に
夫、おすすめの宿に泊まりに行こうと
盛り上がっているのだけど

おすすめだけあって
人気の宿

3ヶ月前の9時から予約受付なんだけど
昼間、いろいろ口コミなどを検索してみたら
やっぱり、予約を取るのが難しいらしいし
特に、秋の温泉に行きたいハイシーズン

大人3組分の部屋を
果たして確保できるだろうか?
と相談していて

出来れば、夫に休んでもらって
日月とかにできないかな~?
と頼んでみたところ

夫、食事もそこそこに
ネット検索を始めると
なんと、偶然にも、10月なら確保できることが判明!

早速、私の父に電話して

お義父さんを温泉にご招待したいんですけど
出来れば、人気の宿なので
飲み会などの予定があっても断ってもらって
ここはひとつ、調整してもらえませんか?


かなり強引に、熱く語ってます(笑)

父、もう、夫に誘われちゃって
嬉しくって嬉しくって

そりゃ、もう、絶対に空けておくよ~

でも、ほんと、奇跡的に空いてたのを
偶然に予約できちゃったから
もう、ここを逃したくなくて

多分、まとまってキャンセル出たんじゃないかな
ものすごいタイミングでのチャレンジでした

これは、お?
運気、めぐってきたか?


と思ったら

いや、昼間takapodaが見たときはなかったのに
今、オレが見たときに空いてたのは
俺の運だから


と、あっさり否定されてしまいました

ちぇっ




明日のおにぎり
20150730鮭おにぎり

鮭のおにぎり山


スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ロアミス | top | 図書館から借りてきた本たち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1425-8a3d4394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)