★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




喜多方 河京のつけ麺 :: 2015/07/30(Thu)

7月なのに、暑すぎでしょ?

朝のジョギングはもちろんだけど
ちょっと図書館に行ってくるだけで
もう、汗、ハンパない

我慢できなくて
シャワー浴びたら

なんか、もう、今日一日終わった気分になっちゃったよ(笑)

ロアミス作りながら
無性に冷奴が食べたくなっちゃって

夫に
帰りに豆腐を買って来てくださ~い

と、メールでお願い

もう、シャワー浴びちゃったから
外に出たくないんだよぉぉ



そんな、夏バテな晩ごはん
20150730 (1)


喜多方 河京のつけ麺
20150730 つけ麺

買い物行ってないから
作り置きの煮豚と
ゆで卵ときざみ海苔で

これ、どこのつけ麺?と夫が聞くので
河京だよ~と答えると

えぇっ!河京って
つけ麺もおいしいんだねぇ~


(いや、私たち、河京の関係者でもないし
宣伝広告も担っていません。念のため)

20150730河京つけ麺

結構、つけ麺好きなわたしですが
ラーメンと同じで
なかなか好みのつけ麺にも出会えない

うちで河京食べてるのが
一番かも。と、最近では本気で思ってます



わさおの焼いかとブロッコリーのガーリックソテー
20150730 イカとブロッコリーのガーリックソテー

わさおの焼いか
そのまま食べてもおいしいんだけど
ガーリックソテーにしてほしいって夫がいうので

ブロッコリーと一緒に
ガーリックソテーにしました

イカと一緒に食べる
ブロッコリーが美味しかったです



夫が買ってきてくれた
冷奴と刺身こんにゃく
20150730 冷奴

冷奴だけのつもりが
刺身こんにゃくの賞味期限が今日までと気づいて
ダブル攻めです



あ~、もう、眠い・・・





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ありあわせの晩ごはん | top | ロアミス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1427-e3dd536a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)